上 下
4 / 34

この世界で生きるということは…

しおりを挟む

「これって、本当の人間の戦いなのよね?」

 剣と魔法を駆使した戦い。初めて見たけど引くわー。掌から炎は出るわ、氷は出るわ、風が出て人は吹っ飛ぶわ。壁に勢いよくブチ当たっても死にゃーしない。強化魔法を使ってるんだろうけど、マトモになんて見てられない。ソフィア様は見慣れてるのかしら?二人の動きをずっと目で追ってる。凄いわ。
「聖女様、お願いがあるのですが…。もしレオ様が来られない時には、ルイベルト様の治療をしてあげてくださいませんか?アレクシス様は大丈夫そうなので。やはりシリウス様でないと互角には戦えないのですわ。」
 そう、さっきからルイベルト様が被弾するほうが圧倒的に多い。
「あっ…ルイベルト様もお強いのですよ。上級騎士と互角に戦えるくらいには。あのお二人…いえ三人が異常なだけで。」
「三人?あと一人は、レオ様ですか?」
「いいえ、ルナお姉様ですわ。」
 ソフィア様は目を輝かせながら、驚愕の言葉の爆弾を落とした。クラスが別だから全く気にもしてなかった。
「私達、国境や魔の森を監視する役目を担う地を守るものにとって、強くなることは当たり前の事なのですわ。勿論、王となる者にとっても。」
 前世でも戦争をしている国はほぼ絶えずにあった。けれど、私はそれとは無縁の地で過ごしていたから、自分が戦うなど実感が無い。この世界は、乙女ゲームと似ているけれど、ゲームの中では無いのだわ。
「もう終わりか?ルイ。」
 いつの間にか辺りは瓦礫の山、空は学園を囲むように灰色に染まっている。アレクシス様が床に伏せているルイベルト様に声をかけた。
「くっ…悪魔め。」
「ふふっ、ははははっ…。自分の未熟さを相手のせいにするか。まぁ良い。器の無い者は、いつまでもそうやって這いつくばっていれば良いのだ。さて…聖女よ…ん?ふふっ…命拾いしたな。」
 アレクシス様は、一瞬目を伏せ、視線を遠くに移した。
「ひゃぁー、これはまた派手にやりやがったなぁ。休暇中に直せるのか?アレク、お前やり過ぎだ。」
「フン、俺では無い。実力の無い者が出しゃばってきたからだ。」
「だ~から言わんこっちゃない。ルイベルト様、ルナの言うこと聞いてりゃもっと強くなれるのに。聖女さん、ルイベルト様を頼むわ。」
「は、はいっ!!」
 シリウス様が、私のもとにルイベルト様を背負ってきて、目の前に横たえた。私は、軽くルイベルト様の体の様子を窺い、聖魔法を行使した。少し休んでいたのでマリー様の時より上手く施術出来たと思う。
 シリウス様は、アレクシス様のもとへ戻っていく。
「さぁて、アレク。手っ取り早く魔力放出しちゃってくれよ。いくぞ。」
 二人が互いに片手を前に出し、掌に魔力を込めてから、同時に魔法を放つ。中央でぶつかり合い爆音が鳴り響いた。
「ドーン!!ドーン!!ズドーン!!」
「キャーッ!!」
 ちょっと、アレクシス様さっきより威力が上がってるんですけど?手を抜いてたってこと?バリアがビリビリ言ってて破れそうなんだけど。ソフィア様は動じること無く二人の様子を見てるけど、私は思わず頭を抱えて伏せてしまった。
 どのくらい経ったのだろう暫くすると爆音が止み、視界が開けてきた。
「もう終わりか?私の勝ちだな。」
「否、俺の勝ちだろ。」
「お前との前に、私はルイと戦ってる…か…ら…」
「へっ、バケモ…ン…が…」
 とりあえず終わったみたい。二人が同時に床に倒れ込んだ。ソフィア様と私は、顔を見合わせてふーっと息を吐いた。

 
  
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,285pt お気に入り:2,392

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:49

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,431pt お気に入り:35,206

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,967pt お気に入り:3,660

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

処理中です...