行者ニンニク採取者事故防止における木星北極圏オーロラ内粗密波プラズマ発生過程

YHQ337IC

文字の大きさ
2 / 3

蒼い極冠

しおりを挟む

大宇宙の法則が乱れている。木星は最新科学を旧知にしてしまう。強烈な磁場と内惑星何個分もの重力場が地球の常識を覆しているのだ。目下のところ頭痛の種はオーロラである。科学者たちは最新鋭の木星探査機ジュノーを遣わして神秘の極光を暴こうとした。しかし地上の常識を百倍規模に拡大して通用するかどうか未知数である。そして案の定破綻した。
ジュノーが観測したデータに木星は挑戦の決意をしたためて叩きつけて来た。予想だにしなかった分析結果にアカデミズムは当惑し台風襲来を待ち望んで眠れぬ夜を過ごす子供のように興奮した。何が凄いって磁気嵐が渦巻く巨大なガス塊である木星そのもの。そして周辺大気層から生じるオーロラが人智を根本から覆すからだ。
いや、もっとドラスティックに言えば全否定だ。というわけで、皆さん、お待たせしました。木星のフレアの理由は誰にもわかりません。しかし、燃えます。激しく燃え上がるのだ。私たちはそれを額面通りに受け取ることしかできませんが、それを知ることはとてもクールなことでしょう。



問題は、私たちが囲まれている木星には、私たちが生き延びるために利用できる特別な性質があるのかということです。木星の重力場は今や、他のどれよりも強力で強力な重力場なのである。また、木星の水星の重力場を凌駕する力もあるため、これらの重力場は、たとえ我々が今まで生きて来得た数々の文明や技術のすべてがあらゆる面を突き抜け、我々地球文明にとって、より理想的な形を実現するには不可欠なものとなるのである。
しかし一方で、私たちが今、抱える宇宙的な問題のただ一つの最大の問題点はそこだ。私たちは自分たちだけで何とかできることがとても限られている。これらの問題をクリアしなければ、誰も助けられないのだ。そう、地球は私たちに死の選択を強いるに違いない。
ここで皆さんにお願いがある。実は、私たちは宇宙の「大問題」ではないのです。私たちの地球に対する使命は、我々が生き延びることであり、その先には死を手向け、太陽系に不滅から不滅にかわりの「新たな光の道標」を引き上げてください。今すぐ私たちのことは無視してください。
「死を恐れない」というフレーズがよほど衝撃だったとみえる。
確かに、私たちの心には、人が死ぬより先に何もかもが死んでいく様は想像できない。それでも私たちは今、生命誕生に繋がる何かを探しているのだ。あるいは、命に関わる何かを。
これは、私たちの宇宙における地球の大問題を見ている感じがしなくもない。
このことについて、私たちは皆さんが何かを「生き延びるための選択」を決意して来られているが、それを、私達の使命に背いてまで取ったことを深く悔いることになる。
私たちに出来ることは、ただただ、「死を恐れない」ということをここに表明しておいて下さい。
「死を恐れない」と言い切れるのでしたら。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

とある令嬢の断罪劇

古堂 素央
ファンタジー
本当に裁かれるべきだったのは誰? 時を超え、役どころを変え、それぞれの因果は巡りゆく。 とある令嬢の断罪にまつわる、嘘と真実の物語。

卒業パーティーのその後は

あんど もあ
ファンタジー
乙女ゲームの世界で、ヒロインのサンディに転生してくる人たちをいじめて幸せなエンディングへと導いてきた悪役令嬢のアルテミス。  だが、今回転生してきたサンディには匙を投げた。わがままで身勝手で享楽的、そんな人に私にいじめられる資格は無い。   そんなアルテミスだが、卒業パーティで断罪シーンがやってきて…。

【完結】狡い人

ジュレヌク
恋愛
双子のライラは、言う。 レイラは、狡い。 レイラの功績を盗み、賞を受賞し、母の愛も全て自分のものにしたくせに、事あるごとに、レイラを責める。 双子のライラに狡いと責められ、レイラは、黙る。 口に出して言いたいことは山ほどあるのに、おし黙る。 そこには、人それぞれの『狡さ』があった。 そんな二人の関係が、ある一つの出来事で大きく変わっていく。 恋を知り、大きく羽ばたくレイラと、地に落ちていくライラ。 2人の違いは、一体なんだったのか?

処理中です...