星影ちゃんはまだ子供

まこる

文字の大きさ
上 下
5 / 6

惚れた

しおりを挟む
「ぐー......すぴー」

熟睡する夏彦。やはり実家はいいものだ。リラックスして、仕事から解放され、自由に毎日を過ごすことができる。彼にとってこの時間は、久しく忘れていた怠けの精神であった。

しかし、彼は朝から顔を真っ赤に染めることになる。

「ん、んん......」

少し手持ちぶさたになったのか、夏彦はその場にあった毛布と思われるものを抱いた。妙に柔らかさがある。それに少し小さい。更にいい匂いまでする。これは。

「ダメだよぉ。女子高生にこんなことしちゃぁ」

「ぶわぁあああ!! ハルカ!? 」

そう、今の今まで抱いていたのは、夏彦に内緒で泊まりに来ていた遥であった。パジャマという薄着から、肌の感触が直と同レベルで手に伝わってきていた。細身に見えるが割と肉付きがよいその体は、その手の男を骨抜きにする、ある意味ナイスバディなのであった。

「でも積極的なナツヒコにいちゃんも、好みかなぁ? 」

相変わらずのにやけ顔に、夏彦は可愛らしさを感じてしまった。不覚であった。

「へ、変なこというなよ! 」

-ショッピングセンター-

これは予測だが、今日が平日でなかったら遥はついてきていただろう。その場合、夏彦は買いたいものも買えず、行きたいところにも行けず、周りの男性たちに羨ましそうな目で見られていたことだろう。

しかし、今日は遥がいない。そんなことも起きず、平和なまま買い物を済ませることができるのだ。

そんな淡い理想を思い描いていた。

「たまにはエレベーターでも使うか」

色々な場所を巡っているうちに、荷物がなかなかの多さになってしまった。仕事で慣れているとはいえ、このまま階段を登るのは、25歳のおじさんには少々キツいだろう。

上の矢印ボタンを押して待つ。しばらくすると上のランプが点滅し、扉が開いた。これで楽に上の階に上がれる、などと思ったのは間違いだった。

「あれ? ナツっぴぢゃん? 」

エレベーターの中にいたのは、先日遥と火花を散らしていた咲であった。咲本人を含む4人のグラマラスなギャルたちが、エレベーター内にひしめき合っていたのだ。

「......それじゃ」

「ちょーっと待ってよぉー」

夏彦が逃げようとすると、それを予想していた咲は、これはチャンスとばかりに夏彦の腕を掴んだ。そのたわわを夏彦に押し付ける形となっていたが、咲はこれっぽっちも恥ずかしがることはなかった。夏彦の反応を見て楽しんでいるのだ。

「ウチ、せっかく部活サボったのに結局暇でさぁ。ちょっと遊びに付き合ってくんない? 」

「いや、俺も時間とか......」

「ダイジョブダイジョブ。すぐに終わるからさ」

「......まあすぐに終わるなら」

-3時間後-

「じゃあさ、もっかいプリ撮ろうよ! 」

「いいね~! 」

ギャル集団に連れ回される夏彦。本日3回目のプリクラ撮影である。その度に可愛く加工され、勝手に財布に写真を入れられるのだ。もう夏彦の肉体はもぬけの殻と化していた。

「はいチーズー! 」

パシャリと音がして写真が撮れる。更に可愛い文字やマークを付け足せば完成だ。ギャルたちは一斉に外に出て、ハサミで人数分切り出し、バッグの中に入れている。

「いやぁたのしーね! ナツっぴもたのしーでしょ? 」

「......はい」

「よーしじゃあ次はどこ行こっか! 」

夏彦の手を引き、意気揚々とゲームセンターを出ようとする咲。

しかし、ゲーム機のコンセントを保護するためのプラスチックのカバーに足を引っかけ、バランスを崩した。

「いや......! 」

このままではゲーム機に激突する。そうなれば、自慢の顔も傷付いてしまうだろう。

だが、ある人物がそれを許さなかった。

「アブねぇッ! 」

夏彦は、体が勝手に動くという現象を人生で初めて体験した。夏彦の体は、綿のようになめらかな咲の肌を傷つけぬよう、ふわりと受け止めた。そのままお姫様へ移行する形だった。

「あ、ありがと......」

「おう......」

しばしの沈黙。落ち着いてから周りのギャルたちは、2人のことをからかい始めた。やれ付き合えだの籍入れろだの。夏彦はそれに対して赤面しながら反論していたが、咲は少し違った。

「......」

腰が抜けているのを察していつまでも抱えていてくれ、安心して涙を流す自分の顔をさりげなく隠してくれる夏彦が、咲の目にとても魅力的に映った。やがて、体が密着していることに心臓の鼓動の加速を覚えた。さっきまでは自分から密着するほどだったのにも関わらずだ。

「ったく......サキ、大丈夫か? 」

このまま補助されて立ってしまっては、一緒にいられなくなる。咄嗟にそう思った咲は、仕事で少々発達した夏彦の胸板に顔をうずくめた。ギューっと抱き締める感じだ。

「サキ......? 」

「......もうちょっとだけ、ちょっとだけだから」

震える声を抑え、夏彦の胸に涙を押し付けて更に強く抱き締める咲。

「......ああ、いいぞ」

天使のような包容力で咲を包み込む夏彦。年下からモテるのがよく分かる。

しかしそれは時として、また異なる人物との関係をもつことにもなるのだ。
しおりを挟む

処理中です...