夢じゃなかった!?

Rin’

文字の大きさ
上 下
357 / 599
マジェストーラ国立魔法学院 編入

行こう!水の都セルリアンへ~騎竜との出会い5

しおりを挟む
「シャドはユーヤに関心を抱いているから仲良くなれるかもしれないな。ってなわけで、ユーヤにシャド、兄ちゃんにザックにでいいか?」

「はい。自分は大丈夫です。」

かまいません。」


「よし、鞍を先に取り付けちまおう。ユーヤは手綱たずなをそのまま持っていてくれ。」


手際よく、ブルックはシャドとザックに鞍を取り付け、手綱も装着した。

(前にラナ先生の召喚した翼竜よくりゅうっていう竜よりも全然小さいけど、ダチョウ位の大きさサイズはあるのかな。ああ、胸がドキドキする。)


「まずは竜と初対面の挨拶だな。名前を呼んでからほほあたりを撫でたら、竜が乗る相手を覚えるのに匂いを嗅ぐ間、好きにさせて待ってやってくれ。乗るのはそれからだ」


「わかりました。」

「はいっ!」


(まずは自己紹介だ、それからほっぺた触ってみて待つ。)

「はじめまして、シャド。僕はユーヤ。仲良くしてくれると嬉しい。触らせてもらってもいい?」


アーヤが話しかけている間、シャドは首を左右にカクカクと傾け、集中して聞き取るような様子である。 

おずおずと、触れてもいいか聞きながらそっと触れようと慎重に距離を縮めるアーヤであったが、シャドは待ちきれないとばかりにアーヤの手に自らの横顔をヒタッと擦り付け触れさせた。


(わあ!鱗みたいな皮膚は蛇よりは硬くて厚い感じ。いい手触りだな。そして少しヒンヤリ。ああ、かっこいい。)


「ありがとう。次はシャドの番かな。はい、どうぞ。」


アーヤは両手をやや下に広げ、シャドの好きにさせようとじっと待つ。自分を知ってもらいたい、仲良くしたい気持ちが強く、竜が怖いという印象は受けなかった。


グルルル  フシュー フン フン フシュー


(わっ、鼻息の風圧でカツラウィッグの前髪が浮く。ボシュッて風がきた。やっぱり匂いを嗅いで覚えるのかな。)


トスッ グルルル


(え?!うぉっと!)


シャドはアーヤの手、腕の匂いを嗅いでからもっと撫でてとばかりに鼻っ面を腹部に押し付けた。

唐突な頭突ずつきならぬ鼻突はなつきにより、ついヨロッと後退あとずさったところをブルックに背中を支えられる。


「がはは。大丈夫か?ど突かれたな。しかし、薄っぺらいな。好き嫌いしないでしっかり食べないてと兄ちゃんみたいに大きくなれんぞ。シャドとは問題ないな。

お、兄ちゃんとザックも大丈夫だな。よし、ユーヤ乗ってみろ。シャドの横に立って鞍のここを掴んで、足はここに引っかけて上がるんだ。」


「はい。えーと、ここを掴んで足はここで。せーのっ…。」


(乗る。よいしょっ!)


「よし、乗ったな。兄ちゃんも乗れてるな。基本的には馬の時と似たようなものだが、走るときの揺れ方には違いがある。

竜は二足だから揺れは小刻みだが、馬よりも発達した筋力で一気に加速ができるのと、俊敏しゅんびん性にも長けている。

本気で走れば、かなりのスピードが出る。竜が頭を下げて走る時は加速する体勢サインだ。

そうなったら振り落とされないように頭を下げて乗り手も低姿勢でまたがって乗るのが基本だ。頭を上げて走る間は、乗り手も体を起こして普通に乗ってて大丈夫だ。

まずはこの辺をゆっくり歩いてみるぞ。曲がるときは手綱を左右に引いた方に曲がるからな。止まる時は徐々に左右同時に引けば止まる。わかったか?」


「わ、わかりました。」

「はい。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕達の恋は運命だと信じたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

お父さんがゆく異世界旅物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:103

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

夢か現か…

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

拗らせ王子は悪役令嬢を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,351

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

処理中です...