上 下
2 / 2

そして

しおりを挟む
「ふう。」

私は実家クルール家に身を寄せた。

「ホントなんて男なんでしょう。エリオットに
馬車での移動は大変なのに。」


私自身、身ひとつで追い出されたので息子の物もない。
乳母がついて来てくれたが、高齢で急な移動は大変だったでしょう。

「ありがとう。しっかり休んでね。」

今は休んでもらって、お母様が楽しそうに構っている。


「それで、どうするかは決まっているのかい?」
「お父様、知っていらっしゃるでしょう」

私は前侯爵様に気に入られて、婚約した。その時、結婚前の契約をしている。

『私に過失なく、妻の立場を貶められたら賠償金を払い離婚。
その支払いは、当主が持つ。』


「しっかり養育費、慰謝料に、侯爵の立場もエリオットに譲っていただきます。」


あの夫に、思い入れなどない。
だけど、侯爵家を継ぐのは私に息子だ。


お義父様にもご挨拶しなくちゃ。

「エリオットの教育もここでいいかしら?」

「構わないよ。今もお母様が構い倒しているにが心配だがね。」
「何言ってるのよ、この頃に愛情を注がないと!」


幸せだし、兄夫婦の息子君とも交流できそう。


「これから、のんびりできるわね。」

侯爵家は、もう私とエリオットのものだ。
あの夫を早々に、元夫にしてお金を絞る取りましょ。


女も地位も、エリオットのものになって
追い出されるのは貴方ですよ。




そして…
「10年、侯爵家のお仕事ご苦労様でした。」
隣に女性もいない、子もいない男が侯爵家を追い出されたのでした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

megumi
2022.03.26 megumi

婚約の意味ご存知ですか…?

解除
ちくわ
2021.11.24 ちくわ

婚約破棄って結婚後には出来ないことをご存じですか?
婚約は結婚の約束をすることなので、結婚した時点で約束は果たされているんですよ。
そうなったらもう破棄できる状態ではないです。
結婚をやめたいときには離婚をするんですよ。

解除
一
2021.07.08

婚約中に子供を産んだの?
それで婚約中に同居?
婚約破棄じゃなくて、婚姻破棄あるいは離婚なのでは?

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。