上 下
1 / 2

固有魔法の使い方

しおりを挟む
「目の前に鏡を出す魔法」

固有魔法を持つだけで、人生勝ち組なんて言われるけど。

地味に生きている。

6歳くらいで知ったこの能力。家族の期待はその時以外されなくなったが。

「うるさくなくて良い。」

髪を整えるのに毎日、使う。

火を出せるより、水を出しすぎてビシャビシャにするより良い魔法だよ。
そういう固有魔法を持った子達は、軍や王城に引き取られるんだって。


(なんかとっても面倒そう。)

きっと、今のウチよりもね。

母は残念ねとだけ言って、今は弟の方にかかりっきりだ。
ヤンチャ盛りだから仕方がない。固有魔法は持っていない。

父は、鏡に映り込んだら幽霊じゃないかと思うくらいに
不健康な顔だ。

夜通し酒を呑む生活。

固有魔法に期待して、夢見て。それが潰えたのかな。

何も声をかける事なく、学校へ向かった。

しおりを挟む

処理中です...