上 下
62 / 98
『竜の翼』

11-3

しおりを挟む
飛竜での到着

名前の通り竜の翼が見える。

屋敷は森に近いため竜が降り立つのには不安がある。
魔物を刺激してしまいそうで。

この平原なら町には混乱しないが、これだけ大きい竜が飛ぶなら
目撃例は出るだろう

そこは冒険者ギルドに連絡済みだろうか
と少し目の前のことに現実逃避した

セリュートは
草原に目印の馬車を置いて準備していた


飛竜は3頭


冒険者5人と聴いていた
若い一頭と番いつがの竜だろうか。

正装姿で迎え入れる。


最初に降りたのは、ガタイの良い何となく腹芸できるタイプの
獣人のお兄さんだ。犬?じゃなく狼だ。


もう1人のお兄さんも色が特徴的で

じっと私を見てくる

迎えが子供だと思っていなかったかな?
私の年齢の14歳は獣人では成人らしいが、

王都では16だものな。
まだ2年あるとはいえ、背があるからそれほど子供っぽくはなだろうと思うのだが。

いや、当主の年齢ではないのか。たまに忘れる。

降り立った冒険者達を見て、私の過度な警戒は解いていた
監察官が来ると思ったから
高位の冒険者パーティに警戒していたのだ。実際には


文句を言う方を心配する
2人組み。それを大人しい竜が心配気に見える。


子供の竜を撫でて労っていた大男はまだ一言も発していないが
私を侮っている様子がなく好感だ。


雄の竜が興奮気味で落ち着かせていたお兄さんたちだが
すぐに宥めた。

雄竜は気性が荒いと聞いていたが従順に控えている


ちょっと触ってみたいと
頼んでみようと思いながら、落ち着いたのを見計らって
一団に近づいた。


屋敷までの移動は馬車2台を用意した。


竜は飛んで森側の庭にいてもらう
気に入ってもらえると良いが。

私を見るのは
翠色の髪に黄色の眼

歴戦の冒険者の気を纏い
見下ろす眼は『竜の翼』のリーダーの特徴。

その人に
ぎゅうと抱きしめられる??

私は固まってしまった
故郷の挨拶方法だろうか?

「「ロード!??」」

違うらしい


「俺の番だ」

そして再び抱き締められた


(ぐえっ)と声を堪えると、会話が耳に届いた。

「え、まじか。」
「男の子…じゃないわよね?」

一見してわかってもらえるのは私の成長?

「早く休みたい」

と声が聞こえたので当初の通り
馬車で移動を促す


4人が前の馬車。馭者はサディス

後ろに2人と荷物と馭者。


飛竜が3匹いる風景を見ながら

馬車に乗る
膝に乗る


膝??

「ごめんなさい!」と

ボーッとしてた失礼を詫び立ったら、
落ち込んだ?


「・・ロード」呆れる男と

「あ悪いがそのままで頼めるか?」押し通そうとする男。

よくわからない頼まれごとだが
危険はないようで承諾した。

後からサディスに小言を言われる覚悟で。
(歓迎を示せるならまあいっか。)


屋敷の案内したの前にお茶を出す
音がして
飛竜は無事屋敷の庭にいる。

キョロキョロと確認している姿が見えた。


お茶を用意している中
注目されている。ロードという人に内心ビクッとしつつ

『竜の翼』に歓迎の意を伝えた。


世間話
と行きたいところだけど、目線が強くたどたどしくなる私。

サディスの仕切りでなんとか体裁を整え、
私の押しの弱さが露見したが

バリスは笑うが
サディスは嗜める

今後の課題だ。

話を聞くと
今回の訪問の意図は休養


騒がしい王都から離れ
別荘のようにと言うことでいいのかな?


バリスがいないのと、これからの時期は人数も減る
おもてなしができない可能性を示唆すれば

冒険者なのでキッチンさえ
かりられればほっといてくれて大丈夫だと言う


書庫に案内する約束をし
一旦休憩してもらうつもりで席を外そうとしたが


サディスに止められた


「セリ様がつがいとは本当ですか?」

そういえばそんなことを言われたな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生! 鑑定したら勇者だったけどやりたくないので逃げます(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,930pt お気に入り:3,113

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,737pt お気に入り:3,160

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,416pt お気に入り:7,916

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,735pt お気に入り:3,343

処理中です...