上 下
1 / 2

俺、帰郷。

しおりを挟む
久々に実家に帰ってこれた。
街の宿屋で働く母が元気で

年齢から周りに人もいるが一人暮らしさせるのが心配で。

そんな母が…
「婚約したの」

「は?誰と?」

薬屋のおじさんだった。
あ、知ってる人だわ。


親父は俺が成人してから、魔物にやられちまって。
それから2人で働きに出てすれ違いの生活だった。


貧乏暇なしだったが、周囲の人にも気を配ってもらってよ。
俺は商人として、街を出て行った。

お袋も幸せになって欲しいよな。


とりあえず、おめでとうを言って、婚約者にあわせてもらった。

顔馴染みではある。よく怪我して薬屋には世話になってたし。

「やあ、可愛い僕の婚約者さん?突然会いたくなったのかい
来てくれて嬉しいよ!」


仕事ほっぽいて、お袋を可愛いかわいいと連呼する親父。

俺、居ますけど?

その甘々な雰囲気に、お袋の今後は大丈夫だと思うが俺の方が寂しい。


幸せって可愛いと連続してできているよな(?)


俺、可愛いあの子に告白しようかなって思った。

「お義父さんって呼んだ方が?」

息子よ!とノリ良く迎えられ、結婚式の頃にまた来ると
別れたのだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われた悪夢の館で解決する鍵は弓と矢!?

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

鬼の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ぎゅっ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

能天気ってそれ、誰が言ったのかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

根暗な俺のラブコメが普通に終わるはずがない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

のぼせもんの奮闘記

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...