夜潮外伝

黒焔

文字の大きさ
1 / 6

船上にて奏でる

しおりを挟む
飽き飽きする程に広がる海と空、そんな青い世界を見遣りながら夜潮は溜め息を吐く。
「いつまでこの船に居りゃいいんだろ...」
気怠い独り言を呟いて三味線を弾き鳴らす。

「夜潮の兄貴!」
三味線の音色を聴いて引き寄せられるように現れたのはイヨ。シロイルカの獣人であり最近功績を残して海竜海賊団の航海士になったばかりの海賊。
夜潮的には後輩に当たる。
「あ?超一級最強航海士さんじゃねーの。どうしたよ?」
「フフ、何を言ってるんだか。
それよりその曲...星灯じゃないの?僕、好きなんだ...星灯!昔、師匠に教えられてね!」
銃をくるくる回しながら早く続きを、と言わんばかりに笑いかけそれを感じ取った夜潮は「分かったよ」と一言返すと再び「星灯」を弾き始めそれに応じるかのようにイヨが歌い始める。

~♪

~~♪


その歌は忽ち船内に響き渡り船員達に活力と明るさを齎していく。海竜海賊団は基本的には音楽や歌を愛する傾向にある海賊団であり宴を開けば歌い騒ぎドンチャン騒ぎを始める傾向にある。
「わぁ、歌が聴こえるんだなぁ!」
「賑やかな奴らだな。ま、これぞジークの海賊船だ!」
「...呑気。敵が来るかもしれないに。」

そんな中、夜潮にスティングが歩み寄り声を掛ける。
「夜潮、お前が血塗れで昇陽から落ちてきた時もこんな静かな日だったな。」
隣に座りどこか懐かしむ様に言うとすぐさま夜潮が返す。
「何言ってんスか。血塗れのお兄さんが空から落ちてきたら秒で静かな日じゃなくなっちゃうでしょーが。」

自虐的に言うも夜潮の眼はしっかりと空に浮かぶ昇陽を睨んだまま無意識に三味線を鳴らし唄うように言葉を紡ぐ。


「っ、是より弾き語るはとある男の物語...国を捨て、闇を捨て、導かれる侭に船乗りとなった....赤い赤い蛇喰い鷲、翼の堕ちる獣界譚なれば...」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

私たちの離婚幸福論

桔梗
ファンタジー
ヴェルディア帝国の皇后として、順風満帆な人生を歩んでいたルシェル。 しかし、彼女の平穏な日々は、ノアの突然の記憶喪失によって崩れ去る。 彼はルシェルとの記憶だけを失い、代わりに”愛する女性”としてイザベルを迎え入れたのだった。 信じていた愛が消え、冷たく突き放されるルシェル。 だがそこに、隣国アンダルシア王国の皇太子ゼノンが現れ、驚くべき提案を持ちかける。 それは救済か、あるいは—— 真実を覆う闇の中、ルシェルの新たな運命が幕を開ける。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

もしかして寝てる間にざまぁしました?

ぴぴみ
ファンタジー
令嬢アリアは気が弱く、何をされても言い返せない。 内気な性格が邪魔をして本来の能力を活かせていなかった。 しかし、ある時から状況は一変する。彼女を馬鹿にし嘲笑っていた人間が怯えたように見てくるのだ。 私、寝てる間に何かしました?

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

処理中です...