永遠故に愛は流離う

未知之みちる

文字の大きさ
上 下
18 / 115
今の自分を満たすもの

( 一 )

しおりを挟む
 八月三十一日、夏休み最後の日、洸が天音にメールを送った瞬間、彼女からのメールが届いた。

 『キスしたい』

 そう一言書かれたそれに、洸はくすっと笑った。
 洸が送ったメールも一言、『キスしたい』。
 どうしてか淋しいと思ったことはなかった。
 天音と交わす口付けの代わりに、『キスしたい』の一言で何故か満たされるから不思議だ。恋愛でもない、友情だけでもない、そんな特別な関係性は離れ離れになっても続いている。
 住所も教えてもらっているし、会いに行けない距離でもなく、会いに行こうと思えばいつだって行ける。まだ会いには行っていない。
 昼下がり、洸は終えていた身支度を一度鏡でチェックすると家を出てた。
 

 一人抜けた五人は相変わらず賑やかだ。
 天音が居なくて寂しいことは誰も口にしなかった。
 会おうと思えば会える距離、電話もメールもあることだし、会いたい時に会えばいい。天音もみんなと同じように思っている。
「ねえ、うちらってホント、誰も恋愛関係にならないよね」
 ファミレスでわいわいランチを摂りながら、脈絡もなく柚葉が言った。
「だってお前ら彼氏いるじゃん」
 真佐美が呆れたように言うと冷えたメロンソーダを啜った。
「それはそうなんだけどさ。あたしが言ってるのは天音」
 男子三人は揃って首を傾げた。
「あの美女、万年フリーだよ!」
 夕方からデートなのだと粧し込んだ柚葉がお前らダサいとばかりに言う。
「天音は天音じゃん。別に興味ない」
 そう代弁した真佐美に、それはそれで酷い言いざまだなと揃って苦笑いを浮かべた。
「あ、でも俺、洸は天音に興味あると思ってた」
「あ、あたしも」
「え、俺も」
 小夜以外の全員がそう言ったが、洸はそういう意味の興味を天音に抱いていない。
「天音ちゃんは、好きとかそういうのじゃないよ。あっちも同じ」
 洸のその発言に小夜はため息を吐いた。
「天音って本当に男に興味あるのかねえ」
「でも俺、間違いなく天音に合いそうなの、ひとり知ってる」
 ぽつりと言ってしまってから、舜はまずいと慌てた。
 全員の視線が舜に集中する。
「だれ?」
「どこの誰?」
「遂に天音にも春?」
「舜だけ知ってる人?」
 まちまちに問いただしてくるが、ひとりずつ対処するのも面倒くさい。

「秘密」

 舜は自分でうっかりしておきながら素知らぬふりをした。そうしてさっさとスプーンを持ち直し、食べかけのオムライスを口に運びはじめた。
 天音に似合うと彼が思っているその相手は、彼女のような女が絶対に好みだという自信がある。
 ふたりがそういう関係になるのは世間体が悪いけれども、もし天音が良しとすれば、それもいい。
 ふたりが出会って時間が経たないとわからないことだが。
「ていうさかさ、男居るのに俺たちと年中連んでるお前らもどーなんだよ」
 少ししてから舜はそう付け足したものの、小夜の彼氏も柚葉の彼氏も社会人。二人ともに昼間は暇人なのだ。
しおりを挟む

処理中です...