上 下
103 / 103
【後日談2】トロワ・メートル

41.星の薫り

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(106件)

水葉直人
2021.06.22 水葉直人

後日談、一区切りお疲れさまでした。

長いようであっという間でしたが、最後は期待以上の爽やかな終わりで満足でした。

キーパーソンが亡くなっているという設定の中、今を生きるキャラクター達が未来に向けてどう生きるかを見事に描いた作品だったと思います。

悲しみを乗り越えてというのは簡単ですが、いざドラマにするのは難しいと思います。そこをどう描かれるのか着目していましたが、乗り越えることがメインではなく、新たな出会いを通じて向き合っていくことに重きを置かれたのかなと思いました。

その結果、様々な立場の視点からストーリーが展開していき、深い悲しみ以上に未来に向けて力強く歩いていく姿を垣間見れたようで、毎回感情を揺さぶられていました。

ちょっと今不思議な感覚なんですが、レストランに味以外の目的で行ってみたいと思ったのは初めてです。温かい灯りの中で、ダラシーノとハコちゃんが微笑みながら出迎えてくれるという光景が目に浮かび、会いに行ってみたいなと素直に思えます。

長くなりましたが、今回も素敵な作品に触れる機会をいただきありがとうございました。

今後も、たくさんの読者さまに素敵な作品を届けていかれることを、陰ながら応援したいと思います。

市來茉莉(茉莉恵)
2021.06.22 市來茉莉(茉莉恵)

今回も最後まで、ありがとうございました。

回を重ねるごとに、逆に秀星がいつまでもそばにいることを不自然に感じることもありました。だからといって、葉子からまったく消える存在でもなく、また夫となった蒼がどこまで受け止めてくれるかなどを、登場人物のキャラ性も含めて、どこまでが自然かなとか迷いつつ、最終回まで。でした。

そこのあたりが、悲しみを乗り越えるとはどういうことなのかなという自問もありました。そんな中、葉子が秀星と繋がる関係者と出会うことで、もう一度秀星と話をするような形にしていったので、出会いを通じて向き合う形にはなっていたと思います。


今回は、違うジャンルに夢を持つ若い女性と不惑の男性が、表現から通じていく話でしたが、そんなふたりが『夢が叶わないから、とりあえず、ここで働いている』という対象が飲食業界でした。もともと興味があったフレンチレストランでしたので、そこを舞台(+ご当地として書いてみたかった大沼)としましたが、いまの世の中が元に戻りましたら、是非、レストランにも足を運んでくださればと思います。

またコンテスト期間中の応援も、今回も後押し、感謝いたします。
またどこかで、お目にかかれますように! 作品を書き続けていきたいと思っております😌✨

解除
urizane87
2021.06.14 urizane87

素敵なお話ありがとうございました。
また成長したハコちゃんと会えること楽しみにしてます。
西園寺チーフも大沼でご家族とこのレストラン
で良い時間過ごしてそうですね。

ソムリエで毎日アルコール扱うハコちゃんとダラシーノは二世をどうするのか
未来の想像いっぱい出来ちゃいますね。

市來茉莉(茉莉恵)
2021.06.15 市來茉莉(茉莉恵)

コンテスト期間中も含めて、心許ない中、嬉しくなる感想をいくつもいただきまして心強かったです。ありがとうございました✨

続編3も思い描いているところですが、やはり西園寺チーフ一家が今度は葉子と蒼になにをもたらすか、西園寺一家が大沼でどうなっていくか……ですよね

そして二世なのですが!
そうなんですよねえ。葉子がアルコールを日々口にするので、そこもこれから二人がどう決めていくかになりそうです。
葉子自身、ソムリエとしてスタートが遅いし、適齢期もあるしで……。
まだ結婚式もしていないですしね(ノ∀`)

また大沼のフレンチ十和田の日々をお届けしたいと思っています。
その時に、再度、お楽しみいただけますように。.:* ♬*゜

解除
marucha
2021.06.14 marucha

爽やかに終わりましたね💕
うんうん1番だもんね蒼くんがねwwwチョロいw蒼くんチョロいw
ハコちゃんに新しい出会いがまた沢山の物を得られそう。
来た西園寺さんも得るものが少なくは無さそうですね。
連載お疲れ様でした♪ひとまず完結❗️さわやかなお話。ありがとうございます

市來茉莉(茉莉恵)
2021.06.14 市來茉莉(茉莉恵)

今回もこちらで伴走、ありがとうございました(*'∀'人)♥*

葉子のポールスターは秀星なんですけど、めっちゃ明るいお星様は蒼のようです(ノ∀`)
そして葉子の手のひらのうえに、平気にのせられはじめちゃったダラシーノさん
かわいいヤキモチ妬きながら奥ちゃん一筋でこれからも頑張ってくれると思います
(かわいいのは奥さんじゃなくて、旦那ちゃんのほうになりそうな🤔)

次の続編を書くとしたら、今度は西園寺チーフと葉子の間でなにが生まれるか、知ることができるかですね
またそこのあたり構築して、再度お届けできたらと思っています!
応援、ありがとうございました٩(*´◒`*)۶♡

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳のススメ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:184

悪役令嬢なお姉様に王子様との婚約を押し付けられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:294

一番モテないヒロインに転生しましたが、なぜかモテてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,968

私を救ったカップル

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

感情ミュート

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:56

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。