貴方の事なんて大嫌い!

柊 月

文字の大きさ
上 下
3 / 6

3

しおりを挟む

「ティリは僕の隣に座って」

「ジーク……?」

「いいから」



 ジークフリードは、眉間に皺を寄せるニコラスを横目に、強引にティリアーナを頷かせた。

 いつこの男は自分の気持ちに気が付くのだろうか。
 今も唯の嫉妬した男の顔になっていると言うのに。

 ジークフリードは眉尻を下げてすれ違っている2人を思う。
 残念ながら、ニコラスがそんな表情をしている事など、俯き気味のティリアーナは知りっこない。



「実はね今日はティリに大事な話があったんだ」



 ティリアーナはジークフリードの真剣な表情を見て背筋を伸ばした。彼が夜会の途中で態々抜け出したのは、この話をする為ではないかと。



「ニカも居るし丁度いいかもしれない」



 固唾を飲んで次の言葉を待っていたティリアーナだったが―――ジークフリードは彼女の手をそっと上から覆い、優しく握り締めた。

 ―――――は?

 ティリアーナは目が点になった。
 何故今自分の手を握るのか、訳が分からない。
 突然謎の行動をし始めたジークフリードに、ティリアーナは首を傾げてみせる。



「もし、ティリが良ければ―――僕の婚約者になってくれないかな」



 ティリアーナは冷静だった。何の芝居だろうと、一体王太子のどの悪戯に付き合わされているのかと、今までの自身の経験がエマージェンシーを鳴らしている。

 ジークフリードは何がしたいのか、全く意図を掴めないティリアーナだったが、一方でニコラスと言えば、主の発言に息をするのも忘れ、只目の前の2人を凝視していた。

 ニコラスにとって、ジークフリードもティリアーナも、大切な友人であり、ジークフリードに限っては敬愛する主でもある。彼等が結ばれるのは自分の本望だと思っていたのだ………つい昨日までは。

 今日はおかしい。
 ティリアーナの全てに目が止まる。
 彼女の周りがキラキラと煌めいて見える。
 彼女をこの腕に閉じ込めて、自分のものにしたいと思ってしまう。あわよくば彼女に―――自分を愛して欲しいとまで。



 あぁ、そうか。
 俺は彼女を愛している。



 この時になって初めてニコラスは自身の想いに気が付いた。

 とろりと蕩ける瞳をジークフリードは彼女に向ける。
 その甘く優しげな視線を何と言うのか、ニコラスは理解していた。

 本来ならば主の恋を仕える身としては応援すべきだ。
 十分分かっている。

 でも彼女が欲しい。ジークフリードを押し退けてでも、ティリアーナ=オルコットを望んでしまうのだ。



「きっと僕達なら良い関係を築けると思うんだ。ニカもそう言ってくれたしね。―――ねぇニカ。君も僕達の婚約に賛成してくれるよね?」



 そう言えばティリアーナは、自分には様々な表情を見せてくれていたとニコラスは思い出す。彼女が自分の隣に居る事が当たり前になっていて、肝心な事に気が付かなかった自分が酷く情けない。

 遅いだろうか。
 彼女は大嫌いと自分に言った。
 きっと王太子であるジークフリードに嫁いだ方がティリアーナ自身は幸せになれるだろう。

 それでも―――――と、掌をぐっと握り締めたニコラスは、ジークフリードを真っ直ぐ射抜く。



「俺は、反対です。俺は、ティリアーナを愛していますから、諦められません」



 ティリアーナは目を瞠ってニコラスを見た。今の言葉は自分の妄想が生んだ幻聴だ。そんな都合の良い夢など有り得ない。だって彼は昨日まで自分を見向きもしていなかったのだから。ジークフリードとニコラスが巫山戯ているだけかもしれない。

 そんなティリアーナを一瞥したジークフリードは、満足そうに微笑んだ。ニコラス遅いよ、とからかいたくなる衝動を抑える。



「君達はちゃんともっと話すべきだ。……いい報告を待ってるよ」



 そう言い残したジークフリードは、外套を翻して英姿颯爽と退出していった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,882pt お気に入り:746

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,329pt お気に入り:3,767

始まりから詰んでいる鬼ごっこ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

初恋の君と再婚したい?お好きになさって下さいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:161

【完結】貴方の後悔など、聞きたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:2,797

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:492

処理中です...