【完結】海賊令嬢と幽霊船 ―誰の心にもある“冒険への憧れ”を君に!― (海賊令嬢シリーズ4)

SHOTARO

文字の大きさ
2 / 25
2.フェロル大西洋方面軍基地

2.フェロル港

しおりを挟む
2.フェロル港


 太陽の沈まぬ国、イスパニア帝国。
 通称、スペイン。

 この帝国には、3つの主な軍港がある。

 まずは、サン・フェルナンド。
 スペイン海軍の本拠地だ。

 続いて、カルタヘナ。
 地中海方面の主要基地である。

 最後はフェロルである。
 こちらは、スペインの北西にある大西洋方面の主要基地になる。
 その他にも方面基地が無数にスペイン海軍にはある。

 なお、この国の首都にして、海軍本部があるのがマドリードになる。しかし、マドリードは内陸地なので、海には接してはいない。

 そして、我らが女海賊団は大西洋を狩場としているので、公爵家のあるバルト海に行くには、フェロルの軍港を横切らないといけない。

 他にルートは無い。

 アメリカ大陸を北上してヨーロッパに行けばよいではないかと思うかもしれないが、季節風は、そんな風に吹いてはいない。
 何故、ポルトガルとスペインが、いち早く大航海時代を迎えたのか?
 それは、季節風が味方していたのだ。
 つまり、ヨーロッパの最も西の二国から中米に風は吹き、また、戻れるように風は吹いている。そして、途中の中継となる島々は、この二国が抑えている。

 しいて言えば、アイルランドまで大回りすれば、避けれるが、また別の問題もある。アイルランドにも同業者(海賊)は、山ほどいるのだから。

 私、ヴィルヘルミーナは地元の民とは争わないことにしている。
 何故なら、地の利を生かされては勝ち目はない。少なくとも不利だ。

 また、地元の利権を犯すのも好きではない、win-winの関係が商売では大事だ。
 海賊とは、商売人なのだ。
 商船は民間の海賊で海軍は公の海賊というのが、私の持論だ。

 まあ、大西洋のど真ん中にある、サンタ・クルース・ダス・フローレス島を西に通るか、アフリカよりのポンタ・デルガーダ島を東に通るかの違いで、スペイン海軍と鉢合わせになるかどうかは、運次第だ。

「さて、どうやってフェロル港を抜けるかな?」
「そうね。一層のこと(フェロル港の入り口にある)サン・フェリペ城を襲ってみては? ミーナ!」
「ははは、エマリー、こちらから襲うと?」

 私も副長のエマリーも、こう考えていたようだ。
 地理的に避けれないのなら、時間を利用するしかないと!

 破壊力のある大型船がいない隙に。
 あるいは、夜間の警備の手薄な時間帯に。
 そして、エマリーは、大型船や警備兵がいようがいまいが、混乱を作れば、良いのだと言っている。
 エマリー、君は恐ろしい女だよ。

 そうなのだ。
 あのスペイン相手に仕掛けて逃げるというのだから。

「具体的には、どうする?」
「実は……」
「なるほど、というか。エマ、お前は悪人なのか?」
「悪人? 私は商売人よ」
「「ふふふ、確かに」」

 そして、我らは、堂々とポルトガル・スペインの商船が通る航路を取り、ヨーロッパに近づいて行く。

 その際、一隻の商船を襲うことにした。


 次回の海賊令嬢は、海軍基地を襲撃します。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

後宮なりきり夫婦録

石田空
キャラ文芸
「月鈴、ちょっと嫁に来るか?」 「はあ……?」 雲仙国では、皇帝が三代続いて謎の昏睡状態に陥る事態が続いていた。 あまりにも不可解なために、新しい皇帝を立てる訳にもいかない国は、急遽皇帝の「影武者」として跡継ぎ騒動を防ぐために寺院に入れられていた皇子の空燕を呼び戻すことに決める。 空燕の国の声に応える条件は、同じく寺院で方士修行をしていた方士の月鈴を妃として後宮に入れること。 かくしてふたりは片や皇帝の影武者として、片や皇帝の偽りの愛妃として、後宮と言う名の魔窟に潜入捜査をすることとなった。 影武者夫婦は、後宮内で起こる事件の謎を解けるのか。そしてふたりの想いの行方はいったい。 サイトより転載になります。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写と他もすべて架空です。

処理中です...