上 下
12 / 12

第12話

しおりを挟む
「――これが僕の真実だよ」

 彼の声が聞こえて、わたくしの意識は覚醒し、現実に戻ってきました。

「……そう、でしたの……ずっと、わたくしを想っていてくれたのですね……」

 記憶を共有したことで、彼のわたくしを想ってくれた気持ちが、痛いほどに理解できました。
 こんなにも、わたくしのことをただひたすら想い続けてくれたなんて、胸が絞めつけられて、苦しくて堪りません。
 こんなにも、辛い想いを長年に渡り彼に強いてしまったなんて……なんて、わたくしは悪い女なのでしょう。
 彼が想い続けてくれた時間が、苦悩してくれた日々が、途方もなく愛おしくて、愛おしくて堪らないのですから……あぁ、わたくしは本物の悪女ですわ。

「……ルー殿下。わたくし、貴方のお気持ちが、嬉しくてしかたないのです……」

 きっと、彼を見つめているわたくしの宝石眼は、今までで一番に光り輝いていることでしょう。
 そんなわたくしの瞳を見て、彼は小さく息を呑み、とても嬉しそうに微笑みました。
 彼はわたくしの前に跪いて、胸に手を当てて言います。

「ガーネット、僕は君を心から愛している」

 紫眼の瞳を煌めかせ、真摯な眼差しをわたくしに向け、彼は告白しました。

「僕の全身全霊を君に捧げると誓う。君が望むのなら、国を繁栄させる賢王にも、近隣諸国を統べる覇王にでもなろう。どうか、君と生涯を共にする栄誉を僕に与えて欲しい」

 胸に当てていた手をわたくしの方へと差し出し、彼は求婚しました。

「僕と結婚してくれ、ガーネット」
「……はい。喜んで……」

 わたくしが手を添えて頷き返答すると、見守っていた皆さんが一斉に歓声を上げて、拍手喝采してくれます。
 いつも連れ立っていたわたくし達の姿を見てたい皆さんは、これ以上ないくらいお似合いの二人だと称えて、盛大に祝福してくれました。

 わたくしのためにすべてを捧げてくれる彼なら、本当にどんな願いでも叶えてくれるのだと、今ならよく理解できます。
 そのことが、何よりも嬉しいのですから、わたくしは世界一の悪女ですわね。

「ルー殿下」

 わたくしはそれまで諦めていた夢を叶えるべく、彼にお願いします。

「わたくし、お願いしたいことがありますの――」

 ◆

 年月は流れ、そこは色取り取りの花々が咲き誇る長閑な庭園。
 幼い娘がはしゃいで駆け回り、まだ年若い母親が戯れて娘を抱きしめる。

「うふふ、捕まえたわよ。わたくしの可愛い宝物」
「きゃー。えへへ、お母様、だいしゅきー」

 娘も母親に抱きつき、頬ずりして甘える。
 母親のドレスをツンツンと引っ張りながら娘が言う。

「あのね、あのね。お母様、聞いて、聞いて」
「なあに? どうしたの?」

 母親が楽しげに娘の顔を覗き込み、娘の話に耳を傾ける。

「わたくちね、お母様みたいステキなシュクジョになるの!」

 娘は大好きな母親のようになりたいのだと、懸命に訴える。
 母親は瞬きして呆気にとられた顔をした後、フフフと小さく笑い娘に告げる。

「あら、わたくしは『淑女』じゃなくて、『悪女』ですわよ?」

 母親の言葉を聞いて娘は首を傾げ、その言葉を復唱して訊き返した。

「アク、ジョ?」
「そうよ、わたくしは自分らしく生きる『華麗な悪女』なのよ」

 頷く母親は自信満々に胸を張って見せた。
 その姿を見た娘は、煌めく赤い瞳をさらにキラキラと輝かせて言う。

「そうなの! じゃあ、わたくちも、ステキなアクジョになるの!!」

 真似をしたがる可愛い娘の頭を撫で、母親は大きくなっている自身のお腹も撫でながら、穏やかに語りかける。

「ふふふ、そうね。貴女は、貴方達は、自分らしく生きて幸せになっていいのよ」

 そうしていると、父親が娘ごと母親を抱きしめる。
 父親は目を細めて二人を眩しそうに見つめ、愛おしげに囁く。

「そうだね。君がそう望むなら、僕はすべてを捧げて願いを叶えよう。愛しい僕の光と宝物達のために」

 ◆

 『華麗な悪女』と自称する公爵令嬢は、やがて国中から愛される国母となりました。
 華麗奔放な国母の影響により国民の意識は変わり、国柄までもが変貌を遂げたのです。
 男尊女卑の傾向にあった女性の地位は向上し、貧富の差なく教育を施した子供達は才能が開花し、国全体が華やいで笑顔が溢れる国になっていきました。
 国は益々繁栄して、世界中から最も幸福な国『聖なる喜びの国・フロイデラント』と呼ばれるようになりました。
 大変に仲睦まじい国王夫妻は、たくさんの子宝に恵まれ、我が子同然に民と国を愛し慈しみながら育み、いつまでもいつまでも、幸せに暮らしたのです。


『わたくし、お母様みたいな慈愛深い母に――国母になるのが夢でした』


 愛する伴侶と共にわたくしの夢は叶えられ、多くの子供達や国民達、大切な家族に囲まれて、これ以上ないほどの宝物をたくさん手に入れたわたくしは、本当に幸せ者ですわ。
 こんなに多大な宝物を我が物にしてしまうなんて、わたくしったら史上最高の『華麗な悪女』ですわね!


 ◆◆◆

 ここまでお読み頂きありがとうございます! すごく嬉しいです!!
 初めて異世界恋愛に挑戦してみた作品です。少しでも気に入って頂けましたら、
 お気に入り登録や、気軽に一言感想などで応援して貰えると大変嬉しいです。
 応援してくださる温かいお気持ちが創作意欲になりますので、ぜひお願いします。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

hiyo
2022.12.03 hiyo

まるでキラキラとした宝石の様な御伽噺でした~♪
読ませて頂いて有難うございました。

胡蝶乃夢
2022.12.04 胡蝶乃夢

hiyoさん、ご感想ありがとうございます。
「まるでキラキラとした宝石の様な御伽噺」なんて素敵な称賛でしょう☺
こちらこそ読んでいただき、本当にありがとうございます💖
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜

解除
jolly
2022.11.17 jolly

素敵なお話でした!
次の作品も楽しみにしてます!

胡蝶乃夢
2022.11.17 胡蝶乃夢

jollyさん、ご感想ありがとうございます。
素敵なお話と思っていただけて、とっても嬉しいです。
次回作もよろしければ読んでやってくださいね☺
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜

解除
とーみこ
2022.11.14 とーみこ
ネタバレ含む
胡蝶乃夢
2022.11.16 胡蝶乃夢

とーみこさん、ご感想ありがとうございます。
ガーネットの悪女っぷり可愛いと思ってもらえて嬉しいです😊
魔法陣で消えるシーンも切なく演出できて、心を掴むことができて良かったです💘
ざまぁ展開ちょっと弱かったみたいですね。次回作はもっとざまぁを強くするので、良かったら読んでやってください。
今後も応援して貰えると嬉しいです.◦(pq*´꒳`*)♡*.+゜

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七日間だけの婚約者となりましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:74

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:33

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:210

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,356

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,910

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:276

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。