騎士隊長と黒髪の青年

朔弥

文字の大きさ
上 下
35 / 54
すれ違い (拘束)

しおりを挟む
 黒髪はこの世界では珍しく、聖女様と同じ黒髪・黒い瞳では目を引いてしまうからと、グレースに髪の色を魔法で栗色に変えてもらった莉人はルークと共に市井しせいへ来ていた。
 日本とは違う街の雰囲気に思わず、きょろきょろと見渡してしまう。
「リヒト、はぐれるなよ。迷子にさせたら、それこそ俺、隊長に殺されるわ」
「悪い···」
 莉人は逸れないよう、ルークの横を遅れないようについていく。


「この店だよ」
 案内された店のドアから中へ入と入る。こじんまりとした店構えだが、莉人がルークに伝えた通りシンプルな装飾品が取り揃えられている。
 莉人はシルバーチェーンの物をいくつか見て回る。トップをどうするか莉人は迷っていた。プレートタイプにするか指輪リングを選ぶか···。
 リングを見つめる莉人にルークは声をかけた。
「これ、指輪リングのサイズが選べるやつだな。リヒト、隊長さんの指のサイズ知りたい?」
 ニヤッとルークは笑みを浮べた。
「···何でそんなの知ってんだよ」
「贈り物をする時は事前に色々調べとくでしょ。一個貸しな。何かあったら隊長の防波堤よろしく!」
 抜かりのないヤツ···と、莉人はルークからリングを受け取った。


 莉人は店主に向かい、
「すみません、これ一つは包んでもらって、こっちのは今着けて帰りたいんですけどいいですか?」
と、尋ねる。店主は快く構わんよ、と答えると包装して莉人に渡した。
「えっ、何で?隊長につけてもらえばいいのに···」
「·····いいんだよ」
 これ以上は恥ずかしくて無理だ、と店主にお金を支払い自分の分のネックレスを身につけた。長めのチェーンを選んだ為、胸の辺りにリングがくる。
 冷たい金属の感触は直ぐに肌の温もりにかわった。
「じゃあ、戻るか。早く帰ってやらないとリディオの身が持たないだろうからな」
 ニッと笑うルークに、莉人も思わず笑いを零した。
 
しおりを挟む

処理中です...