上 下
29 / 64
第三章 Hybrid Rainbow

#29 普通の女の子

しおりを挟む
?」
 説明を要約すると、セイギは怪訝そうに眉を顰める。
 傍らに座るフォーチュンは、顔を青褪めさせながら、強張っている。

 室内には4名。セイギ、フォーチュン、東雲しののめ警部補、荒井巡査が残っている。

「そうだ。星詠みの巫女には申し訳ないが、早々に帰国してもらう」
 淡々と、東雲しののめ警部補は話を進めていく。

「キミたちが襲われたあの事件は、世界を巻き込む大きな争い。その氷山の一角に過ぎない。
 水面下では今も尚、星詠みの巫女を狙って、無数の勢力がここ四国でそれぞれの計画を進行させている。
 この現状を『』と表現してもいいだろう。
 事は政治も絡み、非常に複雑な構造を呈している。このままでは世界大戦をも招きかねない事態だ」

 頭の中が、真っ白になる。
 フォーチュンは自覚していた。
 ヴァチカン市国を飛び出せば、それなりに影響があることを。
 それでも地球の化身ホメヲスタシスの神託を果たすことで、それらが綺麗に払拭できると信じていた。

「で、でもっ、わたくしには使命がっ……… 」
 唇が、震えていた。
 それは責任逃れ。
 もしくは初めて手にした、束の間の自由への未練だったのかもしれない。
 脳を介さず、言葉がひとりでに歩いてゆく。
 なんって醜い。
 どこか他人事のよう冷静に客観視する自分が云う。それでも信じたくなかった。
 まさか、そのような事態を招くだなんて、想像もしていなかったのだ。
 星詠みの巫女という肩書を、心底甘く見ていた。

使?」

 そんな彼女を、容赦のない東雲しののめ警部補の言葉がブッた斬る。
徳島ここはまもなく戦場となる。
四国全土が戦渦に包まれる。日本各地ではすでに陣取り合戦が展開されている。世界中では見えない歯車が刻々と狂い、その歪に巻き込まれて今も尚、どこかで誰かが犠牲になっている。使

「おい、ちょっと待てよ」
 セイギが、話に割って入る。
「フォーチュンはなんにも悪くねーだろ。何でもかんでもコイツのせいにすんじゃねぇよ。戦争だのなんだのって、騒いでんのは全部外野だろ?
 フォーチュンはただ徳島にやって来たってだけじゃねぇか。それの何が悪りぃんだよ……… 」

「残念だが、そのはキミたちのような一般人とは違う。彼女には立場があり、責任が伴う。それは本人が決めるものではなく、社会が定義するものだ。
 運命、と言い換えてもいいだろう。
 人は、自分が生まれる場所を選べない。
 貧しい国に生まれたものが必然的に飢えや衛生、暴力などの問題に直面するように。我々日本人が義務教育を受け、大人になれば労働や納税を行う義務が定まっているように。彼女には彼女の運命がある。
 彼女は、キミたちとは違うんだ」

「違わねぇよ!フォーチュンはおれたちとなんにも変わらない、普通の女の子だ。おまえたちオトナのテキトーなこじつけで、勝手に祭り上げられた普通の女の子なんだよ」
 世界中が、フォーチュンを奪い合っているのはよくわかった。
 だがそのすべては、決して彼女が望んだことではない。
 故に、その責任をフォーチュンに押し付けようだなんて、到底看過できる話ではなかった。
 そんなセイギの憐れみを、フォーチュンは心強く感じるも、その胸中は複雑だ。
 この心優しい少年が住む街に、これから自身がもたらす災厄が降りかかろうとしている。
 その罪悪感が、彼女の背徳心を蝕んでいく。
 真神正義まがみせいぎが憤れば憤るほどに、フォーチュンの胸が締め付けられる。
 そんなふたりを物言わぬ表情で、ただただ黙って荒井巡査は傍観している。

「少なくとも、この四国において一番近くで彼女を見ていたのはキミだ。確かにそれは紛れもない事実だろう。もしかしたら、彼女の素顔はそうなのかもしれない。
 だが我々には解らない。彼女の事など何一つ。そして世の中も、彼女のことなど誰も理解はしないだろう。なぜなら誰も、彼女の内面には興味がない。
 星詠みの巫女という、その表面だけで充分すぎるからだ。
 そして、俺に解ることはただひとつ。
 彼女をこのままにすればさらなる犠牲者を生むという事実だけ。命には重みがある。なら個の意志よりも多数の命を尊ぶべきだ。
 俺は警察官。俺は俺の運命に従い、この国に住まう一般市民の平和を守る。 
 ――― ここから先は俺の管轄だ。
 星詠みの巫女。ご同行、願えないだろうか」

 東雲しののめ警部補は、まっすぐとフォーチュンを見つめる。
 だが、その視線を遮るように、ベッドから這い出た真神正義まがみせいぎが立ち塞がる。

「フォーチュンは連れて行かせねぇ………」

 視線がぶつかる。
 睨み合う真神正義まがみせいぎ東雲しののめ警部補。 

 病室内を、物々しい緊張感が充満していく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼくはこんなに好きなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

幸福の天使と不幸の悪魔

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結・R18】私を待っていたもの…それは…

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

びひんのひび

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:41

オタクの青春

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

彼の優しさに触れて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

Fluctuating boundaries

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

肉食御曹司の独占愛で極甘懐妊しそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

処理中です...