上 下
30 / 91
第一章〜幼少期〜

第一章 第二十五話 祝勝〜合格祝い〜

しおりを挟む
 今日は合格発表の日だ。
 グランたちはこの前のカフェで待ち合わせをしていた。

「今日は合格発表だね!」

「そうだな。受かってるといいけど……」

「グランは絶対に受かってるから大丈夫でしょ…」

「僕だって魔法の試験とか怪しかったんだから」

「でもグラン以外の人は的を壊してる人なんていなかったよ!」

「それは多分他の人が蓄積させたダメージがちょうど限界量に達したんだと…」

「絶対違うよ!」

「グラン~」
 ティナと二人で入試の振り返りをしているとエリザベートがやってきた。

「おはよう!グラン、ティナ」

「おはようエリー」

「おはよう♪エリー!」

「なんの話をしてたの?」

「グランは絶対受かってるから大丈夫って話」

「だからそんなことは」

「こう言う感じで自分がやってたことに自覚ないんだよね……」

「ああ……昔からグランはこんな感じだわ」

「そうなんだ……今回結果を見て自覚してくれるといいね……」

「グランなら首席になっていてもおかしくないわね」

「確かに」

「そういえばナミアがまだ来ないな……」

「そういえば来る時見なかったわね」

「珍しいな」

「そんなに珍しいの?」

「ナミアはいっつも一番乗りで来るんだ。どんな時でも」

「そうなんだ……心配だね」

「でもそろそろに来るでしょ」
 三人はかなりの時間ナミアを待っていたが来ることはなかった。

「もしかしてもう向こうに行ってるのかも」

「間違えてそうだね」

「じゃあいってみよー!」
 ナミアに連絡を入れ学園へ向かうと既に人で溢れていた。

「まだ時間まであるのに早いね!」

「まあ合格発表だから……」

「あっ!ナミちゃ~ん!」

「こっちこっち!」

「グラン、ティナ、エリー探したよ!」

「それはこっちのセリフだ。ずっとカフェで待ってたんたぞ?」

「えっ!?集合ここじゃないっけ?」

「カフェって連絡したと思うんだけど……」

「っ!本当だ!ごめん☆間違えちゃった」
 その後少し待った後合格者の受験番号が書かれた紙が貼り出された

「っ!あった!あったよ!受かってたよグラン!」

「私もあった!」

「私も~!」

「やったなみんな!」

「グランは?どうだった?」

「それがないんだよ番号が……」

「「「えっ!?」」」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「よかったよ僕の分もあって」

「本当に首席になってるなんてびっくりね……」

「しかも全然別の場所にでかでかと書かれていたからすごく目立ってたね」

「やっぱりすごいね!グラン!」
 今四人は入学のために必要な書類や制服などの必要なものの注文をしていた。

「グラン君はいるかね?」

「はい!グランです!あなたは?」

「少しグラン君に頼みたいことがあったんだ。私はガイアス・レア・ザクライ。この学園の学園長だ」

「学園長でしたか。これからよろしくお願いします!」

「ああこちらこそ頼むぞ。ベルセリア家の神童と名高いグラン君がこの学園に入学してくれるのが嬉しくてね。ついついここにきてしまったよ」

「?ベルセリア家の神童?それは誰から?」

「グラン君の妹や領民が言っているのを噂でな」

「そんなことを……ま、まあそれはいいです。学園長はどうしてここに?」

「グラン君に入学式に新入生代表挨拶をしてもらおうと思ってな。うちの学園は代々首席が務めることのなっているんだ。だがたまに挨拶は辞退したいと言う生徒がいるため事前に確認を取っているのだ」

「なるほど……わかりました。その話受けたいと思います」


「本当か!?ありがとうグラン君!式を楽しみにしているよ」
 学園長が去っていくとティナ達が「良さそうな学園長だったね」と言いながら書類にサインをしていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「宴だ~!」
 書類も全て書き終え入学の手続きが終わったため四人は王都で美味しいと評判の定食屋に入った。
 注文を終えるとグラン達はドリンク片手にお互いを祝い、労い合った。

「みんなお疲れ様!」

「「「おつかれ~」」」

「これでみんなで学園生活楽しめるね!」

「そうだね!色々なイベントもあるみたいだし楽しみだなぁ」

「とりあえず入学式よ。グラン頑張って!」

「そうだね!首席さん☆頑張ってねスピーチ」

「僕なりに頑張ってみるよ。よし!今日はとことん楽しもう!」
 その後グラン達の宴は日が暮れるまで続いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界を最強スキル『スマホ』と『ゲーム』で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:305

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

君はスイートハート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:36

殿下、聖女では無くなったので、家に帰ります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:92

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:644

処理中です...