転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト

文字の大きさ
413 / 554

市民の反抗

しおりを挟む

            そして、領主が兵の言うことをまったく信じていなかった頃…

「皆…今回の映像は見たか?」

「ああ、正直、うちの領主がここまでやる奴だと思っていなかった…」

「この国の王様によって、貴族にしてもらったって言うのに、まさか、その王族に反乱しようとしているなんて…」

「正直、そんなに簡単に人のことを裏切れる人に、ついていったら、俺らもいつ裏切られるか分からないよな。」

「ああ、ここは結構良い環境だと思っていたんだが、あんな人が統治しているとは思っていなかった。」

「それじゃあ、皆意見は一緒だな?」

「ああ!」

ここには、この街のいろんな人が集まっていた。

ここの当主がなかなか動かないことを見て、領民たちは、当主がなかなか動かないような人だと確認したんだ。

そして、行動力のある人が、この領地から抜け出すことに協力してくれる人を探し出したのだ。

もちろん、あんな映像を多くの人が見ていたのだ。そういう考えを持つ人は多く、簡単に人は集まって行った。

「さて、それじゃあ、動き出すか…」

今、ここに集まっているメンバーの役職をいくつか紹介しよう。

まず、あの映像を見て、当主についていけないと思った、この領の兵士。

そして、この街で行動をしていた冒険者。

この街で行動をしていたが、そこまでこの土地にこだわりがない商人。

他にも、一般市民や、従者など、多くの人がこの集まりに集まってくれた。

「よし、それじゃあ、ここから出て行く際に、出口を封鎖されてしまっては困る。
しかし、よっぽどのことがない限り、出入り口をふさぐようなことはない。」

この街に詳しい、兵が識者となって作戦を立てていった。

「今から、今、いろんな人が出て行こうとしたら、簡単に出入り口を封鎖されてしまうだろうし、それに、準備が早くできた人がだんだん抜けて行っても、閉められてしまうだろう。
だからこそ、今回に関しては、兵が止められないような数の人が一斉に出て行こうとする。
こうすれば、なかなか門を閉じられなく、しょうがなく私たちを逃がしてくれるだろう。」

元々、今回の作戦に参加していないような人は、結構少ない。

市民はしょうがないとしても、商人のほとんどはこの街から出て行くことになっている。

そして、商人でこの街に残るような人の多くはこの街の領主に多額の税を払って、若干ひいきにしてもらっている商人だ。

彼らにとっては、せっかく多額の税を払ったのだから、いまさらこの街から出て行けるかという気持ちでいるのだろう。

「それじゃあ、今から各自、何時くらいに仕度が終わるかを聞きたい。
そして、一番遅そうな人に合わせる。」

しかし、大商人でもないので、そんなに多くの荷物を持っているわけでもないので、意外と皆早く私宅が終わることになった。

「そうか…それでは、今から3時間後、東門に集まってくれ。
私が担当となっているので、他の門に比べれば簡単に抜け出せるだろう。
皆、目立たないように東門へ来てくれ。
それでは解散!」

こうして、市民の中でも行動を起こしていく者たちが出てくるのだった。
        
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
「初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎」  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  神々から貰った加護とスキルで“転生チート無双“  瞳は希少なオッドアイで顔は超絶美人、でも性格は・・・  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  だが、死亡する原因には不可解な点が…  数々の事件が巻き起こる中、神様に貰った加護と前世での知識で乗り越えて、 神々と家族からの溺愛され前世での心の傷を癒していくハートフルなストーリー?  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのか?のんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

前世は最強の宝の持ち腐れ!?二度目の人生は創造神が書き換えた神級スキルで気ままに冒険者します!!

yoshikazu
ファンタジー
主人公クレイは幼い頃に両親を盗賊に殺され物心付いた時には孤児院にいた。このライリー孤児院は子供達に客の依頼仕事をさせ手間賃を稼ぐ商売を生業にしていた。しかしクレイは仕事も遅く何をやっても上手く出来なかった。そしてある日の夜、無実の罪で雪が積もる極寒の夜へと放り出されてしまう。そしてクレイは極寒の中一人寂しく路地裏で生涯を閉じた。 だがクレイの中には創造神アルフェリアが創造した神の称号とスキルが眠っていた。しかし創造神アルフェリアの手違いで神のスキルが使いたくても使えなかったのだ。  創造神アルフェリアはクレイの魂を呼び寄せお詫びに神の称号とスキルを書き換える。それは経験したスキルを自分のものに出来るものであった。  そしてクレイは元居た世界に転生しゼノアとして二度目の人生を始める。ここから前世での惨めな人生を振り払うように神級スキルを引っ提げて冒険者として突き進む少年ゼノアの物語が始まる。

大工スキルを授かった貧乏貴族の養子の四男だけど、どうやら大工スキルは伝説の全能スキルだったようです

飼猫タマ
ファンタジー
田舎貴族の四男のヨナン・グラスホッパーは、貧乏貴族の養子。義理の兄弟達は、全員戦闘系のレアスキル持ちなのに、ヨナンだけ貴族では有り得ない生産スキルの大工スキル。まあ、養子だから仕方が無いんだけど。 だがしかし、タダの生産スキルだと思ってた大工スキルは、じつは超絶物凄いスキルだったのだ。その物凄スキルで、生産しまくって超絶金持ちに。そして、婚約者も出来て幸せ絶頂の時に嵌められて、人生ドン底に。だが、ヨナンは、有り得ない逆転の一手を持っていたのだ。しかも、その有り得ない一手を、本人が全く覚えてなかったのはお約束。 勿論、ヨナンを嵌めた奴らは、全員、ザマー百裂拳で100倍返し! そんなお話です。

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

マオセン
ファンタジー
突然公園で目覚めた青年「優心」は身辺状況の記憶をすべて忘れていた。分かるのは自分の名前と剣道の経験、常識くらいだった。 その公園を通りすがった「七瀬 椿」に話しかけてからこの物語は幕を開ける。 彼は何も記憶が無い状態で男女比が圧倒的な世界を生き抜けることができるのか。 そして....彼の身体は大丈夫なのか!?

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編

~最弱のスキルコレクター~ スキルを無限に獲得できるようになった元落ちこぼれは、レベル1のまま世界最強まで成り上がる

僧侶A
ファンタジー
沢山のスキルさえあれば、レベルが無くても最強になれる。 スキルは5つしか獲得できないのに、どのスキルも補正値は5%以下。 だからレベルを上げる以外に強くなる方法はない。 それなのにレベルが1から上がらない如月飛鳥は当然のように落ちこぼれた。 色々と試行錯誤をしたものの、強くなれる見込みがないため、探索者になるという目標を諦め一般人として生きる道を歩んでいた。 しかしある日、5つしか獲得できないはずのスキルをいくらでも獲得できることに気づく。 ここで如月飛鳥は考えた。いくらスキルの一つ一つが大したことが無くても、100個、200個と大量に集めたのならレベルを上げるのと同様に強くなれるのではないかと。 一つの光明を見出した主人公は、最強への道を一直線に突き進む。 土曜日以外は毎日投稿してます。

処理中です...