上 下
14 / 14

14(完)

しおりを挟む



 愛おしさを隠そうともしないレオンの眼差しを受けて、ヘンリエッタは歓喜と羞恥で卒倒しそうだ。だが残念かな、鋼の精神では可憐なご令嬢の様に失神などできない。
 最早これ以上は無駄な足掻きである、というのはヘンリエッタも理解している。レオンの気持ちは揺るがないし、ヘンリエッタの気持ちも変わる事はない。ここまで心を向けてくれているのだから、自分も素直になるべきだ。それは分かっている、が、それが素直に出来ないのだから困っている。至論の令嬢だのなんだのと言われているが、ああやって理詰めで追い詰めたのはあの一度きりだし、普段のヘンリエッタはただ人より少しだけ突っ込み気質なだけだ。

「一つ提案なんだが……ヘンリエッタ、今の君は情報量が多すぎて気持ちの整理がつかないだろう?」
「はい……」
「だから、まずは婚約から始めてはどうかと思うんだが?」
「今のは引く流れでは!?」
「いやいやむしろここが一番の攻め所だよ。俺は今すぐにだって結婚して君を妻に迎えたい。やろうと思えば権力に物を言わせる事だってできるけれど、出来る限り権力の乱用は避けたいと思っている」
「すでになさっているのに?」
「あれは権力の正当な行使だな」

 詭弁では? との突っ込みが浮かぶが、レオンの見事なまでの微笑みを前にヘンリエッタは屈した。

「かといって、君程魅力的な女性は他にいないから、ただの友人として傍にいるだけというのは俺が耐えられない」
「リートフェルト卿、正気に戻って!」
「なので、せめて婚約者として君の隣に立つ権利を貰えないだろうか?」

 美形の全力での懇願である。気安い会話の流れに油断していたヘンリエッタは真っ正面からこれを喰らい、悲鳴すら上げる事が出来ずに真っ赤になって固まる。
 こちらも譲歩するから、そちらも譲歩をしてほしいという初手の交渉術。そこにさらに己の武器を理解し、渾身の一撃を放ってくるのだから堪ったものではない。
 退路は全て断たれているし、外堀はすでにガチガチに埋められている。

「婚約期間中に俺の事をもっと知ってくれたらいい。君に顔と同じくらい中身も好きになってもらえる様に努力するから」
「……やはり顔に惹かれて、というのは実はお気に召さないのでは?」
「君が俺の事をいつまでも名前で呼ぼうとしない事以外で気に入らない事は無いな」
「わりと根に持っておられます?」
「ただの嫉妬だよ」

 器が小さい、と思うけれど。そんなくだらない事でも嫉妬するのだというレオンが可愛らしくも見え、ヘンリエッタはここで初めてクスクスと小さな笑い声を上げる。

「わかりました……だなんて、わたしが口にするのもおこがましいですけど、こんなわたしでよろしければ」
「結婚してくれる?」
「まずは婚約からと仰いましたよねレオン様!?」

 流されてはくれないか、とレオンはぼやくが、その耳が薄らと赤く染まっているのはヘンリエッタの目にも明らかだ。
 名前を呼んだだけでその反応はあまりにも卑怯では!? と叫びたいのを必死に堪え、ヘンリエッタは改めて「どうぞよろしくお願いいたします」とレオンに微笑んだ。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

NOGAMI
2022.08.21 NOGAMI

素晴らしいツッコミとそれでいて献身的に家族のコトを考える主人公ちゃんが可愛くて💕
最後に殴ったトコ見たかったです🤣
夫婦になっても夫婦漫才の様な感じになるんですかね?
婚約期間から結婚までのお話も読みたかったです😆

新高
2022.08.21 新高

感想ありがとうごさいます!!!!!ご令嬢にあるまじき見事な右ストレートをきめますよ!!!(笑)

夫婦になっても相変わらず絶好調なボケとツッコミを披露して、社交界の話題の一つになるやつです。
続きといいますか、ちょっとした小ネタを書きたいなあと思っているので、ネタが固まって投稿できた時にはまた読んでいただけたら嬉しいですー!!

解除
じゅにあ
2022.08.21 じゅにあ

こんな展開の始まり初めてで面白そうって読んだら、めっちゃ面白くてサクっと読み終えてしまい悲しい…(つд;*)

続編ないんすかねぇ~щ(゚д゚щ)カモーン

レオンとのやり取りが初めと終わりだけで少なくて物足りなく感じちゃいまして( ̄∇ ̄*)ゞ

レオンが追いかけ追い詰めるやり取りやイチャコラもっとみたい!
悪徳業者達を殴るトコも見たい(笑)
婚約者になった2人を見たい!その先も…
レオンファミリーや周りの皆との絡みも読んで見たいです
( *´艸`)


素敵な作品をありがとうございました(*´∇`*)

新高
2022.08.21 新高

感想ありがとうごさいますー!!!!!続きは特に考えていなかったのですが、ちょっとした小ネタ的なのを書きたいなあと今は思っています!たしかに読み返すとレオンとのやり取りが最初と最後だけですしね(笑)もう少し二人のボケとツッコミを書きたいです!

こちらこそ素敵な感想をありがとうございました!!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,069pt お気に入り:1,968

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:77

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,271pt お気に入り:2,714

あなたが1から始める2度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:1,651

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:30

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:1,292

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:137,002pt お気に入り:2,606

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。