上 下
663 / 860
16章 奪われた姫君

3-2

しおりを挟む
3-2

「ギヘヘヘヘ。サア、女ヲ置イテイッテモラオウカ……!」

「ベタだなぁ~……こいつら、中身は人間なんじゃないのか?」

『そんなわけないでしょう。ゴブリンですよ』

ゴブリン。これは俺でも聞いたことあるぞ。ゲームとかじゃ、割と序盤のザコキャラにされていた気がする。
初めて見た現実のゴブリンは、緑色の肌をした醜いモンスターだった。ブルドッグから愛嬌を全て取り去ったような顔。体格はまちまちで、全部で四匹いる。大柄で縦にも横にもでかい力士みたいな奴、普通の人間サイズの奴、小柄で犬みたいなのが二匹だ。

「アニ、ゴブリンって強いのか?」

『まあ、大したことはありません。危険度はC相当です。主様たちの敵ではないでしょう』

「なら、そこまでビビる必要はないな」

相手はさして数も多くない。あんまり時間を取られるのも癪だし、とっとと抜けちまおう。

「いつも通り、サクッと行こう。フラン、頼めるか。ウィルはサポートを」

「了解」「しました!」

フランはとんとんと地面を蹴ると、ドンッと勢いよく走り出した。勢いそのままに、一番でかいゴブリンに向かって、強烈なキックを繰り出す。これで、まずは一匹だ!
バシィン!

「え!?」
「なに!?」

うけ、止めた……?フランのキックを、大柄なゴブリンは片手で止めた。し、信じられん!

「くっ」

フランは足を捻るが、ゴブリンは手を放さない。ウィルがロッドを振り回して、ようやく振りほどくことに成功した。
フランは素早く距離を取ったが、掴まれた足首をさすっている。対してゴブリンは、余裕だとでも言うように、手を握ったり開いたりした。

「……こいつは、サクッとは行かないかもしれないな。予定変更、ライラも攻撃に回ってくれ!ロウラン、守りは任せた!」

「わかった!」「なの!」

フランの蹴りが効かない相手だ。こいつは、総力戦で行かないときつそうだぞ。ライラは低い声で呪文を唱え始める。俺は上を向いて、大声を張り上げた。

「アルルカー!お前も手伝えー!」

「ああ~?だらしないわねー!」

およそ了解の返事とは思えないが、これがアルルカ流だということにしておこう。とにかく、これでフルメンバーだ。油断せず、全力で敵を排除する!

「やああ!」

フランは再び、大柄なゴブリンに攻撃を仕掛けた。単純な力押しでは効果がないと悟ったのか、フランは小刻みにステップを踏み、素早い動きで敵を翻弄するスタイルに切り替えた。あのでかいゴブリンは、力はあるが、スピードは無い。フランの速度にはついてこられず、隙が生じる。そこに強烈な一撃が炸裂した。バシーン!
フランの拳は、奴の脇腹にクリーンヒットした。にもかかわらず、ゴブリンはびくともしない。それどころか、脇腹の肉に、フランの拳が埋まっている!あいつめ、攻撃を喰らったふりをして、すでにフランを捕まえている!

「ギヘヘヘ……」

ゴブリンは鋭い牙を覗かせながら、フランに手を伸ばす。まずい!

「このぉー!」

ウィルがロッドを振り上げると、ゴブリンの頭をやたらめったら殴りまくった。ゴン、ゴキ、ゴィン!ゴブリンにはまるで効いていない様子だったが、さすがに無視するには鬱陶しかったのか、手ではらい退けようとする。その間に、フランは両足で踏ん張って腕を引っこ抜いた。

「ほっ……けどなんなんだあいつ、とんでもない馬鹿力だぞ!?」

『お、おかしいです。ゴブリンに、あんなにパワーがあるわけは……』

「でも現に、フランの攻撃を受け止めてるじゃないか!」

あいつの一撃は、ガーゴイルだってぶっとばす。ならあのゴブリンは、ガーゴイル並みなのか?しかもガーゴイルと違って生きているので、フランも毒の鉤爪を抜けずにいる。くそ、頭が痛い!

「ちっ、しょうがないわね。メギバレット!」

地上の苦戦を見かねたアルルカが、上空から援護射撃を放つ。ダァーン!

「ジギギギ!サセン!」

え?ご、ゴブリンの腕が、伸びた。並みの体格のゴブリンの片腕が、ゴムのようにびょーんと伸びる。そして、アルルカの弾丸をはたき落としてしまった。そ、そんなのありか?

「お、おいアニ!ゴブリンって、腕が伸びるのかよ!?」

『そ、そんなはずは。王国編纂のモンスター図鑑に、そのような記述など……』

「くそ!なら、新しく書き加えてもらわないとな!」

どうにも俺たちが相手をしている連中は、普通のゴブリンではないらしい。腕が伸びたり、怪力を持っていたり。なんでそんな連中が、街道のど真ん中に現れるんだ!?

「ガスト・オブ・スカイラーク!」

混乱の最中、ライラの呪文が完成した。ザァァァァ。塵が渦を巻き、複数羽の小鳥の姿になっていく。これは、見たことがあるぞ。クラークの仲間の、コルルが使っていた魔法だ!

「いけぇ!」

ライラがぶんと腕を振ると、魔法の小鳥たちはV字の隊列を組んで、ゴブリンめがけて飛んでいく。だがそれに合わせるように、並ゴブリンも両腕を伸ばしてきた。

「なに!?」

今度は腕だけじゃなく、指まで伸びた!網のように広がったゴブリンの手に、小鳥が激突する。ドン、ドンドン、ドン!小鳥の編隊は、一瞬で全滅してしまった。

「ぜ、全部防がれた……」

「ちぃ!攻撃が来るぞ!ロウラン!」

「まっかせてー!腕だろうが槍だろうが、防いでみせるの!」

ロウランの体から、液体の金が溢れ出した。あのゴブリンの伸びた指は、そのままこちらに向かってくるはず。だがな、こっちにも強固な盾がある!ロウランの魔法があれば!

「て、あれ?」
「ん、んん?」

待てど暮らせど、ゴブリンの攻撃が来ない。ロウランが首をかしげる。それもそのはず、伸ばしたゴブリンの腕は、そのままフランの方へと向かっていたのだ。

「ギゲゲゲゲ!」

「くそっ!」

ゴブリンがこっちを無視したせいで、結果的に一対多数の形になってしまったフランは、苦戦を強いられていた。大柄ゴブリンだけでも厄介なのに、並ゴブリンの伸びる腕も加わる。さらにそこに、チビゴブリンどもまでちょっかいを出し始めた。

「ケケケケー!」「キキキキー!」

「うわっ。ちょっと!」

チビゴブリンは二匹そろって、フランの両足に飛びついた。フランは引っぺがそうとするが、チビゴブリンはフランの足に、鋭い歯を立てた。ガブリ!ゾンビのフランに痛みは無いだろうが、ゴブリンは食らいついて離れない。

「ギギギギ!」

「っ!しまっ……」

フランの足が止まった瞬間、並ゴブリンの伸びた腕が、フランの両腕を捕らえた。ぐるぐると巻き付くと、そのまま思い切り下へと引っ張る。ゴキン、ボギン!嫌な音を立てて、フランの両腕が、だらんとぶら下がった。そこに、大柄ゴブリンが腕を叩きつける!

「ぐあ……!」

「フラーン!」

大柄ゴブリンは、その大きな手のひらで、叩き潰すようにフランを殴りつけた。地面に倒されたフランを、大柄ゴブリンはむんずと掴みあげる。

「コノ女ヲヨコセ。ソウスレバ、オ前タチは見逃シテヤル」

「な、なんだと?」

大柄ゴブリンは、俺たちに見せつけるように、捕えたフランを突き出してくる。奴の太った人差し指が、フランの顔を無遠慮に撫でた瞬間、俺は体中の血が沸騰しそうな怒りを覚えた。

「ふざけないで、ください!フレーミングバルサム!」

バチバチバチ!ウィルがロッドを振り下ろすと、激しく弾ける火花が、ゴブリンの顔面で飛び散った。

「グギギギ!?」

これにはさすがに面食らったのか、よろよろと数歩後ずさる。そのすきに、フランはゴブリンの手に噛みつくと、足で奴を蹴り飛ばして、脱出した。

「いいぞ!フラン、一度退け!」

フランは素直に、こちらに走ってきた。どのみち、腕が使えないんじゃ、ろくに戦うこともできない。しかも、フランの両脚にはまだ、チビゴブリンどもが食いついている。

「ダーリン、アタシに任せて!いい加減に、離れるの!」

ロウランが包帯を伸ばすと、チビゴブリンたちを絡め取る。ゴブリンはようやくはがれたが、一緒にフランの肉まで、バリッと剝がれてしまった。うぐぐ……

「ロウラン!そいつを、あいつらの方に投げて!」

ライラが叫ぶ。ロウランはこくんとうなずくと、包帯をしならせて、チビゴブリンを投げ飛ばした。ゴブリンが、一か所に固まった!ライラ、これが狙いか!?

「ギググ!オノレ!」

だがゴブリンも、大人しくじっとしているはずがない。その瞬間、上空で声が轟いた。

「スノーフレーク!」

ピシピシピシ!銀色の冷気が、地面を凍結させていく。アルルカが放った魔法は、ゴブリンどもの足を釘付けにした。いいぞ!重ねるように、ライラの呪文が響き渡る。

「ボルカニック・バーナクル!」

ゴゴゴゴ……!じ、地面が揺れている。地震か!?いや違う、地面が盛り上がっている!ゴブリンたちの足下が、むくむくと膨らんでいく。臨界点に達したそれは、ドカンと弾けた。

「どわぁ!」

ドゴーン!地面が大爆発し、真っ赤な炎が噴き出した。爆風と轟音と振動に、俺は思わず尻もちをつきそうになる。ご、ゴブリンたちは?あの爆心地に居たんじゃ、一匹残らず消し炭になったんじゃ?
だが、その心配は無用だった。ライラはちゃんと威力を調整したらしい。俺ははるか遠くに、飛んで行く四つの影を見つけた。ライラは、ゴブリンを吹っ飛ばしたんだ。やがてそれは落下し、大きな音を立てた。ドッポーン!そう言えば、目の前を川が流れていたっけ?

「おお、完璧なホールインワンだな……」

「けど、また戻ってこられると厄介だよ!馬を出すから、早く行こう!」

「あ、お、おう。わかった」

ライラはすぐさまストームスティードを呼び出した。俺たちは急いで馬に乗り込むと、即座にその場を離脱した。

(でも、なんだか……妙な戦いだったな……?)




つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:8

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

最後の時

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

あなたに私を捧げます〜生き神にされた私は死神と契約を結ぶ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:103

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:456pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:348

処理中です...