上 下
740 / 860
17章 再開の約束

6-1 束の間の休息

しおりを挟む
6-1 束の間の休息

「どうにか、追い払えたか……」

クラークは剣を鞘に納めると、額の汗をぬぐった。そこまで激しい戦闘じゃなかったはずだけど、かなり疲弊しているようだ。ボクは彼のもとまで降りていくと、からかうように笑う。

「なんだよぉクラーク。ずいぶんお疲れみたいじゃない」

「う、うるさいな。急展開の連続で、ついてこれてないんだよ……」

クラークはため息をつくと、背後を振り返って、仲間たちや連合軍の無事を確かめた。そして何度かうなずくと、改めてこちらに向き直る。

「それはそうと、君。男だって言っていたけれど、あれ、本当なのかい?」

「えぇ?まだ疑ってたの?いいよ、今融合を解いてあげるよ。どっちにしろ時間切れだしね」

ボクの魔力ももう限界だ。まばゆい光がボクの体を包み込み、ボクとライラの魂は分離した。

パアアァァー!

「っとと」

「うわ、わ。元に戻った……」

俺とライラは、それぞれの体に戻ってきた。ライラはぽかんとした表情で、自分の手のひらを見つめている。今しがた起きたことが信じられないみたいだ。うぐっ、それはそうと……やっぱり全身が痛む。融合の後は、いっつもこれだもんな。あいてて。

「うわっ!お、桜下じゃないか!」

クラークは元の姿に戻った俺たちを見て、驚愕したようすで震えていた。

「ば、馬鹿な!どうやって女の子に……?」

「だーから、もともと男だっつの。お前も見たことあるだろ?俺の技、ソウルレゾナンス」

「あ、あれで?じゃあ、本当に君だったのか……うっ!じゃあ、あの時も、中身は君で……」

クラークはぶるぶる震えると、腕をさすった。こいつ、ぶん殴ってやろうか?

「にしても……恩を着せるつもりじゃないが、九死に一生だったな。いやぁ、焦った」

「ああ、うん。そうだね。本当に、危ないところだった……」

ようやくまともに戻ったクラークが、顔をしかめた。

「油断していたよ。情けない。君たちがいなかったら、本当に一巻の終わりだった」

「いやあ、マジで焦ったよ。助かったのは、ライラのおかげだ」

俺が頭を撫でると、ライラは気持ち良さそうに目を細めた。猫みたいでかわいいな。

「さてと、詳しい話は、ちょっと落ち着いてからにするか?」

「そうだね。今はまず、事態を収集するところから始めようか」

俺はうなずくと、離れたところで固まっている仲間たちのもとへ、ライラと一緒に歩き始めた。



その後、体勢を立て直した連合軍は、宙に浮かぶ島の端っこに、仮設のキャンプ地を設営した。そこからそう遠くない丘の上に、魔王城がそびえている。敵の本拠地の目前に陣を敷くのは落ち着かないが、橋が落とされた今、地上へ帰ることは叶わない。背水の陣とは、まさにこの事だ。

「しかし、魔王軍の追撃がなかったのは幸いだったな……いてて」

「こら、桜下さん。動いちゃダメですよ」

「へーい」

俺は仮設テントの中でうつ伏せになり、ウィルの治療を受けていた。つっても、俺の体の痛みは、いわゆる筋肉痛みたいなもんだ。回復魔法をかけてもらい、薬草を刷り込んだシップを張ってもらうくらいなんだけど。ウィルの冷たい手が背中に触れると、思わず声が出そうになる。

「ほんとなら、無茶しないでって言いたいところですけど……さっきの場面、桜下さんが居なかったら、間違いなく全滅していましたからね。すごいです、大活躍じゃないですか」

「こら、やめろってウィル」

「謎の美少女、連合軍を救うって持ちきりですよ」

「ウィル!」

俺が脅すように唸っても、ウィルにはちっとも効いていない様子だった。こいつめ!
俺とライラの活躍によって(ライラの部分を強調して言いたいが)、危機を脱した連合軍は、俺たちに賞賛の嵐を浴びせかけた。もちろん俺だけじゃなくて、クラークや尊にもだが、やはり一番は俺たち……ではなく、謎の魔法少女が最も脚光を浴びていた。

(男なんだけどなぁ~)

いちおう、あれは俺が変化した姿だ。つまり、肉体はあくまで俺ベース、性別は変わっていないはず……だっていうのに、俺がどれだけ言っても、みんな女だと信じて疑わない。終いにはもう、諦めた。ちょっとヤバい目の色をした兵士が、しつっこくあの娘の居場所を聞いて回っていたからな。身の危険を感じたんだ……

「でも、本当に女の子にしか見えなかったですよ、あの姿。かわいかったな~」

「ウィル、少しは俺をいたわれないのか……?」

「あら、だからこうして手当してあげてるんじゃないですか」

くそ!だいたい、もしそれだけ可愛らしかったとしたら、それはライラの魂の影響だろう。
ソウルレゾナンスで融合した姿は、アンデッドによって異なる。フランとの場合は大男に、ウィルとの場合は修道士となったように。あの姿は、おそらくライラが望んだ姿なのだ。
で、そのライラなんだけど……

「……なあ、ところでさ」

俺はちょいちょいと、指でウィルを呼ぶ。不思議そうなウィルが顔を寄せると、俺は小声で訊ねた。

「ライラは、一体どうしちゃったんだ?」

ウィルは目をぱちくりすると、ライラの方をそっと見た。その当人は、テントの隅っこで、ぽけーっと天井を見上げている。目は何にも見ていなくて、とろんと眠そうだ。疲れてしまったんだろうか?

「ああ、あれですか。そうですね……軽い魔力切れではあるとも、思うんですけど」

「けど?」

「うーんと……あはは、ちょっと恥ずかしいんですけど」

え?ウィルははにかむように笑うと、俺の耳に口を寄せた。

「たぶん……ライラさんも、気持ちよかったんだと思いますよ」

うへっ?俺は思わず首をひねって、ウィルの顔をまじまじと見つめてしまった。

「前にも、少し話しましたか?桜下さんとの融合の感覚は、私も、フランさんも、なかなか忘れられません」

「……なあ、ウィル。この際だからはっきり訊くけど、それって、変な意味じゃないんだよな?」

「あはは、もちろんです。なんて言えばいいんでしょうね……体だけじゃなくて、それこそ魂まで、一つになるわけですから。やっぱり、安心というか、心地いいというか」

ふむ、まあそれは……俺だって、ウィルたちと融合している間は、とても心地いい。力が沸き上がってくるあの感覚は、普段じゃなかなか味わえない。

「後はまあ、ほら?私とフランさんの場合、好きな人と、身も心も一つになるわけですし……」

「……」

俺は黙って、地面にめり込むことにした。顔が熱い……

「ライラさんも、桜下さんのことが大好きですしね。そういう意味でも、嬉しい気持ちがあったとは思います。でも、多分一番は……願い、じゃないでしょうか」

「え?願い?」

思わず顔を上げる。そう言えば、俺も融合中に、そんなことを言った気がする。あの間は人格まで別人になるので、自分が何を思って言ったのか、いまいちピンとこないのだけれど。ウィルも、同じことを思ったってことなのか?

「桜下さんも、気付いているでしょう?桜下さんの術で、魂が一つになった時。フランさんの場合は、強靭で壊れない肉体が。私の場合は、皆さんを守れる強い力が、それぞれ手に入ったんです」

「それが、願い……?」

「そうです。私たちが強く願っていることが、あの時の姿に反映されているんだと思います。もちろんそれだけじゃなくて、個人個人の能力の影響もあるでしょうけど」

「それなら、ライラの願いは……」

「まあ、それは私に訊くよりも、本人に訊いたほうが早いですよ」

ウィルはピシリと、シップの上から背中を叩いた。

「はい、これで終わりました。続きは直接、お願いします」

「ん、そうだな。分かった、そうしてみるか。サンキューな、ウィル。手当てしてくれて」

「これくらい、お安い御用です。それにきっと、ライラさんも、桜下さんと話したがっていると思うので」

ウィルに後押しされて、俺はライラの下へと向かった。



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:20

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:240

秘密の聖女(?)異世界でパティスリーを始めます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,834

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:0

処理中です...