恋愛ショートショート

かまの悠作

文字の大きさ
上 下
53 / 70

未来予知で手掛ける君への想い

しおりを挟む
朋枝ともえは、都会で一人暮らしをしているOLだ。
彼女は普段は地味な性格で、仕事に忙殺される日々を送っていた。
ある日、彼女は友人の紹介で「未来予知体験」をすることになった。
それは、最新のサイエンスフィクション技術を使って、未来の自分を見ることができるというものだった。

興味津々でその体験に参加した朋枝は、特殊な装置に接続され、目を閉じるように言われた。
すると、彼女の頭の中には鮮やかな映像が浮かび上がってきた。
未来の自分が幸せそうに微笑む姿が目に浮かび、朋枝は胸が高鳴った。

「未来で幸せになれるなんて、素敵だわ」

その後、朋枝は普通の生活に戻ったが、その未来予知の体験が忘れられず、彼女の心は躍り続けた。
彼女は自分自身の未来に対する期待と不安を抱えながら、日々を過ごしていた。

そんなある日、朋枝は会社の同僚である重紀しげきと偶然に出会った。
重紀は朋枝と同じく地味な性格で、いつも一人で黙々と仕事をこなしていた。
しかし、その冷たい眼差しの奥には何か秘めたものがあるように感じた。

二人はお互いに引かれるような感情を抱き、少しずつ距離を縮めていく。
重紀の真実の姿を知るたびに、朋枝の心はますます揺れ動いた。
彼は実は未来予知の技術を開発した科学者であり、朋枝の未来予知の体験も彼が手掛けたものだったのだ。

「君の未来を見せたかったんだ。だって、君と一緒に幸せになりたいから」

重紀の言葉に、朋枝は胸が熱くなった。
彼の真摯な思いに触れ、彼女は自分の未来を信じることを決めた。二人はお互いに手を取り合い未、来へと歩み始めたのだった。

未来予知の体験から始まった朋枝と重紀の恋は、時間を超えた愛となって続いていく。
彼らは困難や試練に立ち向かいながらも、互いを支え合い、未来に向かって進んでいくのだった。

「私たちの未来は、きっと輝いているわ」
しおりを挟む

処理中です...