方向音痴アマチュア作家のマインクラフト漫遊記

翔田美琴

文字の大きさ
8 / 45
チートなしガチプレイ編

その2-1 配信者の人もマインクラフトが好き

しおりを挟む
 実はこの夜深くにIRIAMという配信アプリで見たことも聞いた事もない配信者のお姉さんやらお兄さんやらの雑談を聞きに行ってみた。
 自己紹介には、マインクラフトが好きな、タロット占い見習いと書いて初めて他者の空間に入った。 
 快く歓迎してくれてちょっとときめいた。
 どうやら今夜雑談した人達はマインクラフトを実際にプレイしているらしい。これってマイクラを通して友人を作れるのではと思った。
 別れ際に

「もう少し時間があったらマイクラについて話し合いたい」
 
 と言ってくれて何か嬉しい。マイクラってサーバーを作ればその人達と共にプレイできるって事だよね。
 やっぱり知名度が高いゲームをプレイする事はメリットになるんだなって思った。
 初見の私に

「美琴! 明日も来てくれよな」
  
 気軽に声をかけてくれて、声も綺麗だったので明日を生きる目的が増えた。
 その男の人の配信を少し覗いてあげよう、そしてマイクラを知る女性の下にもきてあげようと思った。  
 配信する人の印象はとにかく人当たりが上手。私も見習いたいスキルである。
 
 さてマインクラフトは、雪の村に牧場を建てて、牛や豚や鶏、羊などを放牧に出して、とりあえずの整備は終わった。
 求職中の人達にも仕事の斡旋は終えたし、まずは一段落かなぁ。
 次の目的を持たないとちょっとボーッとしてしまう。
 今、マインクラフトでしたい事は、三つくらいある。一つは迷宮探索。鉄の鉱石探しをしたい。二つ、実績が貰えるモードでのプレイ。三つめはもう一つ、村の創立を目指したい。
 どうしようかなぁ──。
 とりあえず、今夜は寝るかぁ。
 泣いたり、笑ったり、何か人間らしいなあっ……って最近、よく感じ入るものがある。
 
 優しい人や優しい配信者の人に会うとこんなに心が満たされるものなのか……。
 例えネットのやり取りでも他人のおしゃべりに参加できたのが嬉しく感じた。
 私もそういう魅力的か人になりたいと思った、今日この頃でした。

 明日は…………もう一つ、村を作る、後は配信者のライブにくる。目的が出来て嬉しいです。
 さあて、そろそろ私も寝ますか。
 おやすみなさいませ……。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...