上 下
11 / 45
チートなしガチプレイ編

その2-4 マインクラフトのあるある死亡集

しおりを挟む
 筆者は右も左も相変わらず判らないマインクラフト初心者です。
 そこで今回はマインクラフト初心者のあるある死亡ネタを挙げてみたいと思います。

その1 スケルトンに弓矢で射抜かれる

 多分、こいつに受けた洗礼が一番体感として多いです。湧き潰しという概念さえも知らないので夜に不用意に外に出て射抜かれるまでがワンセット。  

その2  誤って水中に潜り、水中ゾンビに殺される(笑)  
 
 つーか、これもひどくやった過ちでしたね。今でも怖いわ。

その3  足を踏み外して高い崖から落ちて死ぬ

 ボートでダメージを負わないで外に出られるという情報に踊らされて、大クレバスの中に飛び込んだら死にました。ダイヤのピッケルが死亡地点から回収できて良かった──。

その4  大クレバスを探検中、溶岩の海へ飛び込みおおやげとして死ぬ。  

 耐火のポーションなどというアイテムを醸造する装置もないのにそんな所にマグマダイブしなくてもいいのに足を踏み外して死にました(笑) 

その5  ネザーゲートを潜り地獄へと探索しながら溶岩地帯に墜ちてお陀仏。 

 ネザーゲートを作ってネザーポータルを設置しました。珍しい素材を集めて、欲が深くなってしまったのか溶岩の海へ墜落しました。 
 ネザーの世界は珍しい素材があるのでそれでもやめられませぬ。

 皆さんもこんな間抜けな死んだとコメントしてくれると嬉しく思います。

 ここまでご愛読してくださりありがとうございました。

 ネザーの世界は本当に危険ですが、色々な所にネザーの跡地があります。
 今度はその跡地にネザーポータルを作って、別のネザーを見てみたいものですね。
 座標が違えば、ネザーの入口も変化すると考えられます。 
 ネザーは怖いですがそれで素材あつめてネザーへ行きますわ。 
 とうやら金の装備品をどれでもいいので装備しておけば喧嘩を売って来ない奴もいるらしいです。
しおりを挟む

処理中です...