方向音痴アマチュア作家のマインクラフト漫遊記

翔田美琴

文字の大きさ
34 / 45
ミコトランド建設開始 わたしの夏休み

廃村から始まる美琴のマインクラフト その7

しおりを挟む
 昨夜、また同じ洞窟を探検してきた。かなり深い所まで潜り、ダイヤモンドをいくつか見つけた。でも見通しが甘かったのかダイヤモンドの数はそれほどでもなく鉄の原石がやはり相対的に多く見つけた。
 うーん、やはり埋められたお宝を漁った方がダイヤモンドを手に入れるのが効率が良いのか、ブランチマイニングをするべきか。
 あのブランチマイニングはピッケルの消費が多いから結構辛いんだよね。
 もう少し、洞窟探検を続けてみようかなと考えている。
 廃村の世界に来て、どこにも一般的な村を一つも見つけていない。近くにはないのかなぁ。
 こういう時に実はコマンドの出番かなと思っている。基本的にチートはオフにしているがロケーションを調べたり、村の位置を調べるコマンドは解禁としている。
 大きな洞窟はそこかしこにあるのでその辺ボートで探検すれば見つかるだろうという安易な考えをしながら、洞窟探検をしていたら不思議なものに出くわした。
 この暗い緑の何やらただ者ではなさそうなブロックだ。確か、古代遺跡にも同じものが生えていた。近くに古代遺跡でもあるのか、たまたま生成されただけなのか?
 首を傾げつつ、洞窟内をうろつくと蜘蛛スポナーという蜘蛛の無限湧きブロックを見つける。
 へえ、これが無限湧きのスポナーか。
 Y座標のマイナス45までは潜ったが目ぼしい物がないのは悲しい。とりあえず鉄の原石を掘り起こして洞窟から去る。


 次に家の修復を開始した。
 レンガ造りの建物にして、割れた窓硝子を生成して、ちょこちょこと進める。
 もう少し洞窟探検は継続したいものだ。
 洞窟探検は結構綺麗な風景が観られるので好きなんだよね。
 マインクラフトの世界は厳しい世界ながら美しい世界だと思う。
 ただ、ちょっと剣での攻撃に飽きてきた。
 別の世界で根なし草のような生き方もやってみたい。實際に筆者も根なし草のような人間だし、突然、旅に出るのも性分だからね。
 それか、途中で止まっているミコトランドを観に行くか。
 ミコトランドは拠点となる家を5つくらい建てて、今はどこに何があるのかを把握している。
 見つけた村には城壁を造り、村人ゾンビにならないようにしている。でも最近、村人ゾンビに襲われる事が多くなってきた。
 あれはゾンビにやられた村人なのか?
 助けたいにもまとめて10人は多すぎる。揃いも揃って筆者に襲いかかるのだから、村人は大丈夫なの? ってツッコミが入った。
 
 今度は繁茂した洞窟を観にいきたいね。
 繁茂した洞窟も美しい景色が広がっているので一見の価値はあります。
 そこで採れる素材もまぁまぁいい線をいっている。
 実は昨夜、またろくすっぽ寝てないので少し寝たらマインクラフトをやろう。
 次は繁茂した洞窟を探す、これで決まり!

 今回の戦果 ダイヤモンドこれだけ


 後、コレも。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...