23 / 103
旧友編
旧友編 プロローグ
しおりを挟むこのスポーツには大きな欠陥がある。そんなことは始めた頃から分かっていた。
チーム同士でボールを奪い合い、相手チームのゴールにボールを入れる。ただそれだけの単純なゲームなのに、何を思ったのかこのゲームの製作者は、そこに『高さ』の要素を入れてしまった。
約三メートルの位置に設置されたカゴを目掛け、ボールをシュートする。
バスケットボールという、高さがモノを言うスポーツ。
ああそうとも、このスポーツは欠陥がある。
高さという圧倒的な要素、身長という天賦の才がなければ成り立たない欠陥スポーツ。
世界的に見て平均身長が高くない日本人では、世界で活躍するのが難しい。そんなことは分かっている。
そのスポーツに、圧倒的に魅せられた。
気付けば虜になっていた。
(コイツ……早っ‼)
鋭い目でこちらを睨む少し年上の少年は、相手チームの誰よりも早い。
しかし、それでも俺にはその動きが手に取るように分かった。
(右……いや!)
少年の意識が向かって左側に向いた瞬間、後方から別の少年が迫っていることに気付いた。
(左‼)
右後方から迫る少年、それと目の前の少年を同時に躱し、抜ける。
目の前にはさらに二人の少年がいるが、俺はコートの端にいるであろう先輩に向け、大きくボールを放る。
「斎藤さん!」
ボールを受け取った斎藤さんにコート中の意識が向く中、俺は目の前の二人を抜けてゴール下に辿り着く。
「トシッ‼」
ゴール下に辿り着いた俺に、チームメイトの斎藤さんからパスが回る。
ボールを受け取った瞬間、両膝を深く折ってバネを溜める。
そして、跳躍。
高く、高く、ゴールを目掛け、跳ぶ。
感謝する。恵まれたこの体格に。
感謝する。自分に才能があったことに。
高く跳び、両手で持ったボールを、リングに叩きつける。
ダンクシュート。
スコアボードの数字が逆転を示した瞬間、コートに試合終了を告げるブザーが鳴り響いた。
バスケットボール地区選決勝。俺の所属する県立東高校は、創立以来初の県大会出場を決めた。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)
MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
遡ったのは君だけじゃない。離縁状を置いて出ていった妻ーー始まりは、そこからだった。
沼野 花
恋愛
夫と子供たちに、選ばれなかったイネス。
すべてを愛人に奪われ、彼女は限界を迎え、屋敷を去る。
だが、その先に待っていたのは、救いではなかった。
イネスを襲った、取り返しのつかない出来事。
変わり果てた現実を前に、
夫はようやく、自分が何を失ったのかを思い知る。
深い後悔と悲しみに苛まれながら、
失ったイネスの心を取り戻そうとする夫。
しかし、彼女の心はすでに、外の世界へと向かっていた。
贖罪を背負いながらもイネスを求め続ける夫。
そして、母の心を知っていく子供たち。
イネスが求める愛とは、
そして、幸せとは――。
月弥総合病院
御月様(旧名 僕君☽☽︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる