スキルガチャで生き抜く?

ぱぱん

文字の大きさ
上 下
35 / 36
第二章 冒険の始まり

報酬とガチャ

しおりを挟む
疲れ果てた俺は仮設治療院で一夜を明かした。

翌朝、領主の使いを名乗る兵士に連れられ領主の館へ向かっていた。

領主の館へ入り、すぐに領主の執務室へと通される。

執務室には領主と共にS級戦士バランがいた。

領主「街を救って貰い、ありがとう。」

領主は深々と頭を下げる。

俺「どういたしまして!」

領主とバランは少し驚いた顔をした後、席に着くように促した。

領主「まずは街防衛の報酬として3百万エルを、、、」

統一金貨を3枚渡される。

少ない、、、命懸けで戦った報酬が3百万、、、この世界は本当に命が軽い、、、

なんて考えながら報酬を受けとる。

俺に「ありがとうございます。、、、でもなんで冒険者協会ではなく、領主様が直接?」

バラン「その質問には俺が答える、実はな、、、、、、、、、」


バラン曰く

調べてみると、今回のゴブリンの乱は魔人転生を目論む邪神教による人為的なスタンピートだったらしい。
また街から10kmほど離れた洞窟で魔人転生の儀式を行っているとの事。
しかし、今回のスタンピートでの犠牲は1000人に満たない為に生け贄の数が足りなく魔人転生は不完全な状態で終わってる可能性が高いとの事。
不完全な魔人でも危険な存在の為、早急に討伐したいが、万が一に備えて同行者として俺に着いて来てくれないか?との事。
また、既にB級冒険者パーティーには依頼済みとの事。

俺「ぶっちゃけ、なんで俺なんですか?俺は、まだF級のひよっこ冒険者ですよ。」

バラン「君とゴブリンジェネラルとの戦いを見ていたからだ。だが、今回の依頼は君に戦力としての期待はしていない。依頼を持ち掛けたのは君の格上相手に生き抜く生命力に期待しているからなんだ。」

俺「すいません、良く解らないんですが、、、、魔人討伐での俺の役割は何なんですか?」

バラン「万が一に備えての街への伝令だ。」

俺「わかりました。、、、で報酬は?」

領主「五千万エル。」

俺「受けた!」

バラン「出発は今日、昼12時だ。」

俺「わかりました。、、、あっ!そう言えば防具が、、、」

バラン「そう言えば素っ裸で戦っていたな、、、子供用の防具か、、、困ったな。」

領主「我が息子の防具を貸出しましょう。」

俺「ありがとうございます。」
(そこは、差し上げましょう。だろケチくせ~な。)

別室で領主息子の魔鉄製ハーフプレートメイルを着付けて貰い、昼までは少し時間があったので俺は重要な用事の為に一旦、宿に戻る。



宿の自室にて

俺は現在の所持金を確認していた。

所持金 5,465,130エル(内、統一金貨4枚)

ガチャが4回、回せる。
何故か今なら当たる気がする!全く根拠はないが、、、

椅子から立ち上がり備え付けのテーブルに手を翳し「ガチャ、ガタガタガタガタ、召喚」突然の地震にバランスを崩しながらガチャを召喚した。
あぶねー。足の上にガチャ落とす所だった、、、

気を取り直しガチャを回す。

コロコロコロ

パカッ

光の玉が俺に入ってくる!
一発で当たりだ!

ポーン


ガチャ召喚可能回数が増えました。
(1日1回)→(1日2回)






んっ!?


やったー、ガチャ召喚回数が増えたー、わーい。




ってなるかーい!


そもそもガチャ1日1回しか召喚出来なかったんかよ!それすら知らんかったわ!


ガチャ。

宿の息子「結構揺れたけど大丈夫か?」

突然、宿の中年息子が部屋に入ってきた。

ヤバい、ガチャを出しっぱなしだ、、、、確実に見られた、、、殺るか、、、

宿の息子「怪我は、なさそうだな。ん?坊主、そのテーブルどうしたんだ?真ん中にそんな段差あったか?」

俺「、、、段差?」
(ガチャが見えてない?ガチャは俺にしか見えないのか?てか段差?)

宿の息子「坊主、宿の備品を勝手に改造したらダメだぞ!テーブルは弁償して貰うからな!」

宿の息子が部屋から出ていく。

ガチャを消すとテーブルには切り取られた様な段差が出来ていた。
そう言えば、ガチャ召喚時に地震の揺れのせいでバランスを崩し目測を誤って召喚したような、、、



ガチャがテーブルを削り取ったのか?いや、削りカスもないし音もしなかった。


上書き?ガチャ召喚時にガチャに重なる物があった場合は元々あった物を消滅させガチャを召喚してるのか?

俺は宿を飛び出し城門を通り抜け、街の外に飛び出す。

ゴブリンの死体目当てに集まっていたコボルトを見つけ、俺は「加速」を使いコボルトに迫りコボルトの頭部に手を翳し「ガチャ召喚!」すぐさまガチャを消す。



ドサッ。

首なしのコボルトが倒れる。





ガチャって攻撃スキルだったんだ、、、



ステータス

***********************
ナオト・クホウ

Lv.32

MP.512/516

スキル
生活魔法(極)
Lv1  着火  消費MP1
Lv2  乾燥  消費MP3
Lv3  灯火  消費MP3
Lv4  浄化  消費MP1
Lv5  収納  消費MP0

世界言語
全ての言語を理解する。


固有スキル
スキルガチャ
使用料・統一金貨一枚
召喚回数1日・0/2

加速
Lv1  消費MP毎秒1(使用者の全てを2倍に加速する。また加速中は加速に耐えうる肉体に強化される。)
Lv2  消費MP毎秒2(使用者の全てを4倍に加速する。また加速中は加速に耐えうる肉体に強化される。)
Lv3  消費MP毎秒3(使用者の全てを8倍に加速する。また加速中は加速に耐えうる肉体に強化される。)


***************************

しおりを挟む

処理中です...