DEATH GAME ー宝玉争奪戦

DP

文字の大きさ
52 / 81
3章

51話 2人のスピード王

しおりを挟む

和歌太郎は、周囲を確認しながらも窓から多古山と佐高の闘いを観ていた。

(時間制限は無いし、少しだけ見ていこう。正直、称号持ちの力は侮れないし、情報は命だしね)

 和歌太郎は自身に言い訳をするが、実際は2人の闘いが見たいからと言うのが本音である。

(おっ!あれが武器かな?)

多古山と佐高に動きがあったようだ。
2人はお互いに異次元BOXより武器を取り出すようだ。

「俺の相棒はやっぱりスケボーコイツや。」

多古山が異次元BOXより取り出したのは、"スケボー"であった。
自作したのであろう"スケボー"は、長方形の木の板にタイヤのようなものをつけた非常に簡易なものだ。
スケボーというより工業用のパレットである。

「いいですね!私も今まで使用していた手製の子を出そうと思っていましたが、先程良いのを見つけましたね」

そう言って悪戯っぽい笑みを浮かべる佐高。

「なんや!なにを見つけたんや!はよ言えや!ワクワクするやんか」

「それは、この子です!」

異次元BOXより佐高が取り出したのは、2本の荷役用のフォークを前面に備えた1人用の荷役自動車"フォークリフト"であった。

「それどないしたねん!」

多古山は目を見開いて驚く

「私の開始位置にありましてね。ガソリンとかエンジンが抜かれているので動きませんけどね」

フォークリフトの見た目はそのものだが、心臓部とも言えるエンジンが抜き取られており、機械としては欠陥品であった。
その事を知り多古山のテンションは一気に下がったようで

「なんや……見掛け倒しか。」

小さい声でボソリと呟く多古山

「それはどうでしょうね。普通は動きませんが、私は動かす事が出来るんですよ」

そう言って笑みを浮かべる佐高

「へぇ、はったりじゃなさそうやな。おもろいわ。でも兄ちゃんばっかりセコいな。って事で俺も相棒を変更や」

そう言い多古山は、手製のスケボーを異次元BOXに収納し、取り出したのは、1メートル正方の"鉄製の平台車"であった。

「平台車ですか……失礼ですが本気ですか?」

佐高は多古山の正気を疑う。
鉄製の平台車は丈夫な分、重量も重く、スピードが出ると思えないからだ。
しかし多古山は自信あり気に平台車に足を乗せる。

本気マジに決まってるわ。今から浪速のスピード王の力見せたるわ。そんなフォークリフトデカブツでついてこられるかな?」

多古山はニットを目ギリギリまで深く被り、挑発的な笑みを浮かべる。

「いいですね!そちらこそ、その鉄の板で私の機体マシンについてこれるか見ものですよ」

佐高もピットスーツの腕の袖を巻くし上げ、フォークリフトの運転席に着いた。

「準備はええか!?」

「もちろんですよ」

「「READY~」」

「GOや!」
「GOです!」

2人が同時に動き出した。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

処理中です...