上 下
20 / 80

20. 母の友人

しおりを挟む


今日は、母と一緒にはるばる王都まできた。

いつきても王都は大勢の人がいて活気があふれている。

それに、王都の女性達はみんな、お洒落で綺麗な人が多い。

私とは大違いだ。

今日も母の言い付けで、アイボリーのワンピースの上に黒いフードのポンチョみたいなのを被っている。

怪しい占い師みたいな格好だ。

王都に行く時は、何故かこの黒いフードのポンチョを着てないと連れて行ってもらえないのだ。

でも、年頃の女の子としては可愛い格好がしたいなと思ってしまう。

別に誰かに見てほしいって、わけではないけど…気持ちの問題だよね。

「シャルル、早く来なさい」

考え事していたら母に怒られた。

「母さん、今日は何のお仕事なの?」

「今日は仕事ではないの。シャルルの16歳のお祝いのプレゼントをしようと思って来たのよ」

「え!良いの?」

王都でプレゼントを買ってもらうなんて初めてだ。
凄い嬉しい。

「16歳は大人の仲間入りでしょ。友人が洋裁店をしているから、そこで服を作ってもらおうかと思っているの」

母さん、そういうことはもっと早く言ってよ。

「ここよ」

「え?ここ?」

見るからに高級そうなな店構えだけど…。
オルガ洋裁と緑色の看板が店前に出ている。
店の扉も緑色で持ち手が金色。
店も大きい…。お金は大丈夫なのかな?
本当にここであってるの?

母さんは躊躇せずに扉を開けて店のなかへ入っていった。

    「「いらっしゃいませ」」

店員さん達が一斉に私達の方を見た。

やっぱり場違いなんじゃ…。

「カロン?カロンじゃないの!久しぶり!」

緑色の髪の母さんと同じくらいの年の女性が駆け寄ってきた。

「久しぶりね、オルガ。元気にしていた?」

母さんが嬉しそうだ。

「アッ………。」

オルガさんが私を見て動きを止めた。

「はじめまして。娘のシャルルです」

黒色のフードを脱いで挨拶をした。

オルガさんが私を見て止まっている。

すると、急に泣き出した。

「カロン…ありがとう…ありがとう」

なぜか、母さんに感謝の言葉を言いながら泣いている。

「オルガ、従業員が見ているわよ」

母さんはオルガさんを抱きしめながら言った。

「ごめんなさい、カロン。奥で話しましょう」

そういうと、店の奥にある小さな部屋に通された。



「今日は、あなたにシャルルの16歳のお祝いの服を作ってほしいとお願いに来たのよ」

母にはソファーに座るなり話し始めた。

「もう、16歳になられるのね。お母様によく似ていらっしゃるわね」

オルガさんが私の顔を見て言っているが、私と母が似ている?

初めて言われましたよ。

なんだか、しんみりとしていたオルガさんが急に

「まかせて!気合いをいれて作らせて頂きます!」

と椅子から立ち上がりガッツポーズで言った。

その時、店の方が急に騒がしくなり、店員さんらしき人の声が聞こえてくる。

店で、何かあったのかな?

オルガさんも気になったらしい。

「何かあったのかしら?ちょっと見てくるから、このまま待っててくれるカロン?」

「わかったわ」

母と私に布の見本を渡して、オルガさんが急いで店内に向かって行った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】見えてますよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,033

神様どうかこれ以上は。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

ヒロインは嘲笑う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

魔王の花嫁

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

時渡りの姫巫女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

ホテル

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:142

【完結】婚約解消を言い渡された天使は、売れ残り辺境伯を落としたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1,866

処理中です...