上 下
12 / 176

第12話「ふ~ん。エルヴェさんは、達観してるのね」

しおりを挟む
馬車が止まり……

扉を開け、乗り込んで来たのは、

「は~い。皆さん、おはようございま~す!」

グランシャリオのメンバーで紅一点。
独身男子冒険者憧れの的、美貌の回復役ヒーラー
創世神教会元女性司祭の、セレスさんことセレスティーヌ・エモニエさんだった。

はっきり言って、全然想定外だった。
俺のピックアップが一番最後だと思っていたのに。

御者台に居るバスチアンさんからは何の説明もないし。

セレスさんはさっさと馬車に乗り込むと俺の隣に座り、

「私も、皆さんの研修に同行しますね」

と嬉しい事を言い、素敵な笑顔を振りまいた。

おお!
やはり綺麗なお姉様セレスさんも、俺達新人の研修へ、一緒に行ってくれるのか。

ラッキー!

セレスさんの言葉を聞き、改めて実感する。

お客様様扱いで、甘ったれかつネガティブな同期に、若干げんなりしていたので、
俺は少しやる気が出た。

そんな俺よりも喜んだのは、ドラフト2位指名ストロベリーブロンドの魔法使い少女シャルロット・ブランシュさんだ。

「よ、良かったああ! 同性のセレスさんが一緒でえ! 私、同行するのが男ばっかりで、すっごく不安だったんですよお!」

と、能天気に喜んでいた。

一方、ドラフト第3位、元騎士見習いで、現在は戦士のフェルナン・バシュレさんは、ほんのちょっぴり嬉しいという雰囲気のレベル。

シャルロットさんよりは現実を見ているようだ。

「はあ」と息を吐き、セレスさんへ言う。

「あの、セレスさん」

「は~い、何? フェルナンさん」

「あの、俺達……これから王都郊外の訓練場へ向かうんですよね?」

「ええ、そうよ」

「セレスさん、それとバスチアンさんも。俺達のフォローしてくれるんですよね? そういう認識で構いませんよね?」

「ええ、フェルナンさん、当然フォローするわよ」

「ありがとうございます、セレスさん。本当に助かります」

お礼を言うフェルナンさんだが、セレスさんは悪戯っぽく笑う。

「うふふ、但し、必要最低限ね」

「え?」

というフェルナンさん。
やっぱり?って顔に書いてある。
さすがに口には出さないが、
3年前ドラフト1位指名された人から聞いた通りかよ……って感じだ。

「ええっと、必要最低限ですか?」

改めてセレスさんへ聞き直したフェルナンさん。

対して、

「うん、私は回復役。だから具体的に言えばフォローは怪我したら、その都度応急手当レベル。体力回復も1日ノーマル薬草1回分のみ」

あはは、笑っちゃうよ。
本当に必要最低限のフォローだ。
ちなみにノーマル薬草だとHPはほんのわずかしか回復しない。

「えええ!!??」

シビアな答えを聞き、のけぞるフェルナンさん。

ええっと、ちょっとオーバーアクションだろ。

しかしセレスさんは、容赦なくとどめを刺す。

「だから! みんな、出来るだけ怪我は避けて! 当然体力も温存して! 研修終了後にダメージが大きかったら厳しく減点対象だからね! よろしくう!」

「そんなあ……」

がっかりするフェルナンさんの傍らで、シャルロットさんはそれ以上に、
どよ~んとしていたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ガトゴト音を立てて走る馬車の車内。

再び沈黙が包んでいた。

同期のふたり、シャルロットさんとフェルナンさんは、陰キャの如く、
真っ暗だった。

一方、俺は覚悟していたのと、クラン『シーニュ』で「鍛えられていた」から、
それほど悲観的ではない。

実は迷宮の奥で、ひとり置き去りにされた事もあったし。

まあ、『シーニュ』のメンバーはぶっとばしてやりたいほど憎たらしいが、
結果良しって感じかな。

俺が唯一心配なのが協調性。

このヘタレな同期ふたりを庇いながら戦うのは相当に高難度だ。
だが、もしも見捨てたように判断されたら、俺の評価も下がるに違いない。

そんな空気を察してか、セレスさんがアドバイス。

「新人同士、協力し合って、事にあたるのが賢明ね。ひとりよりふたり、ふたりより三人で対応した方がピンチを切り抜けられるわ」

個人プレーではなく、連携力を重んじる。
グランシャリオでクランを組むメンバーとなるならば、常識的な事だ。

セレスさんが釘を刺すのは、そこが評価ポイントにつながるから。

俺はそう受け止めた。

そう考えていると、言葉を発さない俺へ、セレスさんが話しかけて来る。

「エルヴェさんは、先ほどからコメントがないけど、どう?」

「はあ、まあなるようにしかならないかと……」

落ち着き払った俺を見て、セレスさんは微笑む。

「ふ~ん。エルヴェさんは、達観してるのね」

「ええ、赴く訓練場は物騒な原野か、ヤバイ迷宮だと思えば、仮所属の時と変わりませんし」

「へえ」

「まあ、俺は持てる技を駆使して、全力を尽くすのみです」

そんな会話をしながら、馬車は王都の正門を出て……
南への街道を走る事、休憩をはさみ、約4時間。

……ついに馬車は、研修場所へ到着したのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,389pt お気に入り:2,503

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,152pt お気に入り:1,552

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:1,288

白鴉が鳴くならば

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:1,896pt お気に入り:67

Don't Speak

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

処理中です...