上 下
23 / 176

第23話「大丈夫だ。俺が必ずお前を守ってやる」

しおりを挟む
「す、すびばせん~~!」

涙目で謝るフェルナンさんを残し、まず俺とシャルロットさんが、『散歩』に出発。

続いて、時間差でバスチアンさん、セレスさんも、
俺たちのお目付役として出発した。

ここでつっこみがあるやもしれない。

「俺とシャルロットさんは先に出発したのに、バスチアンさん、セレスさんが何故続いているのか分かるんだよ?」という突っ込みだ。

え?
おめえ、バカじゃね?
バスチアンさんが出発するって言ったからに決まっているだろ?
という当たり前の答えはスルー。

念の為、俺はバスチアンさんの言葉をうのみにはしていない。
クラン『シーニュ』で何度も騙されているからね。
言葉巧みに乗せられ、迷宮の奥に置き去りにされた事は一生忘れない。

グランシャリオはそこまで外道クランじゃないだろうが、
現在、研修中だし、引っ掛けを喰らう可能性はあるもの。

なので俺は自身で確認した。
俺の勘働き――索敵で、200m後方からついて来るバスチアンさん、セレスさんの『気配』をはっきりと捉えたのだ。

よし!
と大きく頷く俺。

さてさて!
そして今の俺の現状はといえば……

深い森林の中を、ストロベリーブロンドの美少女魔法使いシャルロットさんと、
至近距離で歩いてる。

否、単に至近距離というだけではない。
シャルロットさんにがっつり抱きつかれてるのだ!!

何いい!!??

がっつり抱きつかれてるだとおおお!!??

おいおい!
てめえ!
勤務先で研修中なのに、可愛い年上女子とラブラブデートかよ!

ふざけるな!
不謹慎だ!

イチャイチャしやがって!
いい加減にしろ!
もげろ!
リア充爆発しろ!

と、一方的にフルボッコされそうな状態。

まあ、確かに平時ならこんなに嬉しく幸せな事はない。
密着するシャルロットさんからは、甘いシャンプーと石鹼の香りはするし。
俺の心はときめき、熱くなってしまう。

超可愛い女子に抱きつかれ、「うらやましいだろ!」と
性悪冷血女ミランダの前で見せつけたいくらいだ。

ざまあ~~って。

しかし、現実は違う。
ラブラブで抱きつかれているわけではない。

ぶるぶる震えるシャルロットさんは、魔物や肉食獣の襲撃に怯え、
「怖いよ~、怖いよ~」と俺に抱きつき離れないのだ。

正直、俺は困ったし、参った。
幸いまだ敵の気配はないが、これでは戦えないから。

俺は『解放』を試みる事にした。

「あの~、シャルロットさん」

「怖いよ~、怖いよ~」

「離れてくれないと、俺、いざという時、戦えないんですが……」

「怖いよ~、怖いよ~」

「お願いです、いいかげん離れてくださいよ」

「怖いよ~、怖いよ~」

こんな会話が更に数回繰り返された。

うむむむむ……らちが明かない。

仕方ない。
強行突破だ。

シャルロットさんからは、パワハラと言われるかもしれないリスクはあるけど。

俺はしがみつくシャルロットさんをぎゅ!と抱きしめた後、
どすのきいた声で、「シャルロット!」と呼び捨てにしたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実家にいた頃、家族、友人から良く言われていた。

普段温厚なお前は、いったん怒れば、実に怖いと。

そう、言われた通り、俺は滅多に怒らない。
声を荒げる事も珍しい。
かあっと熱くなったり、興奮する事もあまりない。

だからこそ、怒った時のギャップが凄くありすぎると、誰もから言われていたのだ。

この傾向は、俺を知らない奴にはあまり通用しない。

だが、ある程度やりとりし、俺の人となりを知ったシャルロットさんならば、
充分に通用すると踏んだのである。

案の定。
どすのきいた声で呼び捨てにされたシャルロットさんは、俺の腕の中で、
びくっと震えた。

それは今まで、魔物、肉食獣襲撃の恐怖で、
ガタガタぶるぶる震えていたものとは異質の反応だった。

しかし、シャルロットさんは、俺の胸に顔をうずめたままだ。

いつもの俺なら、ごめん、失礼しますとか言うが、
いきなり、うつむいた彼女の顔の上部に手をあて、
ほんの少しだけ力を入れ、上げさせた。

厳しい表情をした俺と、恐怖にゆがんだ表情のシャルロットさんの目が合った。
彼女の眼は、魔物、肉食獣どもへの恐怖で涙がにじんでいる。

ふうと息を吐いた俺は再びシャルロットさんの名を呼ぶ。
当然、呼び捨てで。

シャルロットさんは、16歳の俺よりふたつだけ年上の18歳だが、
緊急事態だから致し方ない。

「シャルロット」

「は、は、はい……」

か細く、かすれた声で、噛みながら、シャルロットさんは返事をした。

ここで俺はにっこり笑う。
そして短く言う。
シンプルに。

「落ち着け」

「…………………………」

言葉を戻さず、無言のシャルロットさん。
俺は更に言う。
まるで年上彼氏のように。

「大丈夫だ。俺が必ずお前を守ってやる」

「…………………………」

「必ず守る! 約束しよう!」

「…………………………」

「だから、シャルロット。お前も俺に力を貸してくれ」

「…………………………」

「しっかりしろ! 自信を持て!」

「…………………………」

「お前は才能がある、素敵な女子魔法使いだ」

「…………………………」

「だから、俺とお前、力を合わせ、この研修をしっかり乗り切ろう」

「…………………………」

……いつの間にか、シャルロットさんの震えは止まっていた。
真剣な表情で俺を見ていた。

いつもと違いすぎる俺の迫力に気圧けおされ、
すっかり取り込まれてしまったのだろう。

「軽く深呼吸だ」

俺が落ち着くように促すと、
シャルロットさんは、す~は~、す~は~と数回深呼吸。

そして、にっこり笑い、

「はい!」

と晴れやかな笑顔を見せてくれたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,447pt お気に入り:2,505

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:0

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,681pt お気に入り:1,576

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:1,294

白鴉が鳴くならば

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:1,932pt お気に入り:69

Don't Speak

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

処理中です...