上 下
25 / 176

第25話「これから奴らを倒す。お前と俺の為に戦うぞ」

しおりを挟む
敵襲を察知した俺。
これから相まみえる敵がオークなのを伝えると、凄く動揺するシャルロットさん。

すがるような眼で見つめて来る。

オークは人間の女子を襲い、おぞましい行為を働く。
女子の敵として忌み嫌われる魔物だ。
そういった事も思い浮かべたのだろう。
やばいシーンが、シャルロットさんの恐怖に拍車をかけているに違いない。

ここは俺が安心させてやらねばならないだろう。

方法は決まっている。
成功例も承知している。
シャルロットさんは、強くて頼もしい男子が好きなのだと。

基本は、先ほど話した事を繰り返す事に。
つまりは、刷り込みだ。
呼び方も、同じく呼び捨てバージョンである。

俺もシャルロットさんをじっと見つめ、言う。

「シャルロット」

「は、はい」

「落ち着け、大丈夫だ。さっき俺が約束したろう?」

「は、はいっ」

噛みながらも返事をしたシャルロットさんは、「こくん」と小さく頷く。

どうやら、少しずつ緊張がほぐれて来たようだ。

よし!
何とか、なりそうだな!

手ごたえを感じ、うんうんと頷き、俺は更に話を続ける。

敵に関して、具体的な情報を告げる事にした。

「シャルロット。敵はオーク5体だ。距離は約300m弱。大した事はない。俺は奴らと何度も戦っているし、楽勝だ!」

大した事はない。
奴らと何度も戦っているし、楽勝だ!

という力強い俺の言葉を聞き、シャルロットさんは大いに励まされたらしい。
彼女の瞳には、徐々に気力が甦って来る。

「は、はい!」

「俺が突っ込んでオークどもの盾となり、必ずお前を守ってやる。奴らを絶対に近づけさせはしない」

遂にシャルロットさんの表情から曇りが消えた。
笑みが浮かび、声にも張りが戻って来た。

「は、はい! ありがとうございます!」

「俺が戦う時、お前は魔法杖を構え、スタンバイしておけ。行けそうか?」

貸与された魔法杖をぎゅ!と握り、シャルロットさんは俺を見つめる。
瞳には、完全に気力が甦っていた。

「はい! 行けます! 問題ありません!」

「よしっ! 良い返事だ。俺がついてる。気持ちをしっかり持つんだぞ。……さっきみたいに深呼吸してみろ」

「はい! 深呼吸します!」

す~は~。
す~は~。

深呼吸するシャルロットさんへ、俺は言う。

「良いか、隙があったら、俺が合図する。その時は、援護してくれ。お前の魔法杖で風弾を、オークどもへ思い切りぶち込んでやるんだ」

「了解です!」 

大きく頷いたシャルロットさんは俺を見て、嬉しそうに、
「にこにこっ」と笑ったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いきなりオーク5体が現れ、シャルロットさんが驚かないよう、
俺は気をつかった。

勘働きで、オークどもの位置は、ずっと把握している事を伝え、
移動するカウントダウンを指で示したのだ。

300mから始まり、指立て3本。
200mで指立て2本。
100mで指立て、ひとさし指1本。

シャルロットさんは俺の指を凝視。
減るに従い、緊張の度合いを増して行った。

またオークどもも、人間の気配を察していたらしく、
忍び足でゆっくり近寄っていたのも幸いした。

シャルロットさんに、オークどもが迫り来る恐怖はあったかもしれない。

だが、充分な時間と俺が居るというケアで、シャルロットさんは、
恐怖にとらわれず、オークどもと相まみえる事が出来たようである。

しかし、オークは醜悪な魔物だ。
加えて、シャルロットさんに対し、おぞましい本能の波動を向けて来たので、
彼女が怯え、身体を固くする波動が伝わって来た。

なので、俺は後ろ手に右手を伸ばし、シャルロットさんをガードするが如く、示した。

少しでも、勇気づけようと、安心して貰おうと。

そして俺は、シャルロットさんへ背を向けたまま言う。

「大丈夫か? シャルロット」

「は、はい」

シャルロットさんは噛みながらも返事をした。

何とか大丈夫そうだが、ここでフォロー。

「落ち着かないようなら、深呼吸だ」

「はい!」

す~は~、す~は~、す~は~、す~は~、

というシャルロットさんの息遣いを聞きながら俺は言う。

「これから奴らを倒す。お前と俺の為に戦うぞ」

おお、「お前と俺の為に戦うぞ」って……
つい、べたな言葉を発してしまった。
確か、昔読んだ冒険小説で、勇者が言った決めセリフだぞ。

しかし、シャルロットさんは、俺の決めセリフを真剣に聞いていた。
とても嬉しかったらしく、返事も3オクターブくらい上がる。

「はい!!!」

内心「やっちまったぜ」と思いながら、俺は話を続ける。

「奴らは、俺たちがクラングランシャリオと本契約する為の餌だ。単なる経験値に過ぎない」

「はい!」

「行くぞ!」

「ご無事を!」

「おう!」

俺は大きな声でシャルロットさんへ返事を戻し、思い切り大地を蹴って、
走り出したのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,716pt お気に入り:2,504

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,557

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,240pt お気に入り:1,291

白鴉が鳴くならば

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:1,918pt お気に入り:67

Don't Speak

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

処理中です...