上 下
46 / 176

第46話「私たちだけ、幸せになっちゃだめだよ! 」

しおりを挟む
「おう! たった今戻ったぜ! 新人1号、新人2号! てめえら! もっと仲良くなったかよ! 遠慮はいらね~から、行けるとこまで行っちまえ! 俺が許可する!」

遠慮はいらね~から、行けるとこまで行っちまえ!ってなに?
俺たち、ハグして、やっとファーストキスしたとこですけど。

「うふふふ♡ シャルロットちゃ~ん、本当に良かったねえ! 素敵なナイトさんが現れてさあ! これって、運命じゃね?」

素敵なナイトさんが現れた?
確かに俺は見習い騎士だったけど……

少し遅れて戻って来たバスチアンさん、セレスさんに、はやされ、からわかれた。
つまり、徹底的に面白がられ、散々いじられたわけである。

対して、あまりのいじられ度に、俺は少し恥ずかしく、
「えっへん」とか自慢するなど出来ず、

「はあ、まあ……頑張ります」

と、口をにごした。

しかし、シャルロットさんは胸を張り、堂々と、

「はああい! 皆さまあ! いろいろご協力ありがとうございま~す! おかげさまでえ! 私、シャルロット・・ブランシュはあ! 本日づけでえ! 正式に、エル君こと、エルヴェ・アルノーさんの彼女になりましたあ! うふふふふ♡」

大きな声での彼女宣言と満面の笑みで応えた。

シャルロットさんの彼女宣言と満面の笑みに対し、バスチアンさん、セレスさんも、

「おお、いいじゃねえか! ガンガン行け!」
「ふたりとも、自分の人生と、我がグランシャリオの為、明日以降の研修も頑張ってねえ♡」

などと、俺とシャルロットさんの仲を容認どころか、
それを超え、にっこにこで公認の雰囲気。 

一方、彼女さんとの結婚問題に悩むフェルナンさんが、
ひとり寂しく、どよよよ~んんとなったのは言うまでもない。

さてさて!
ここから、武器装備の手入れと片づけ、明日の準備、
ロッジ周辺の警備等をしながら、
交代で風呂へ入り、身ぎれいにする事に。

特に、俺たち新人3人は、ほふく前進で泥だらけとなったので、
風呂は必須。
あ、念の為、風呂は男女別です。
さすがに、俺とシャルロットさん、一緒には入りません。

ここで、バスチアンさん、セレスさんの指示で、俺が食事担当に。
昨日の料理の出来を気に入って貰えたらしい。
シャルロットさん、フェルナンさんも俺の手伝いを命じられた。

という事で、全てを終え、風呂へ入って、さっぱりした後、
昨日同様、3人でロッジ予備棟へ。

また同じ段取りで準備。
メニューは昨日とは変更しろと、これまたバスチアンさん、セレスさんの指示。

ロッジ予備棟へ、入ると。
シャルロットさんが、俺にぴたっと寄り添った。

それを見たフェルナンさんが、ため息を吐く。

「あ~あ、君たちが羨ましいよ。俺も愛する彼女と堂々と交際し、婚約、結婚したい!」

と、愚痴をこぼしてしまった。

「え!? フェルナンさん!! 彼女が居るの!?」

そんなフェルナンさんのコメントを聞き、大いに反応したのは、シャルロットさん。

「ねえ! 聞かせて、聞かせて! その話!」

と、フェルナンさんの恋愛事情を知りたがった。

恋する女子は、他者の恋バナにも興味津々らしい。

ふうと息を吐いたフェルナンさん。

既に事情を知っているを俺をチラ見してから、
シャルロットさんへも、自分の恋愛事情を話した。

愛する彼女が居る事。
上級貴族たる伯爵令嬢である事。
婚約し、ゆくゆくは結婚をしたい事。
しかし、彼女のお父上に認められず、苦戦中だという事。
彼女のお父上は、更なる上級貴族、侯爵家の御曹司と愛娘の結婚を考えている事。

それらの現状を打破する為、冒険者としてローラン様に認められ、
彼女のお父上にも認められるべく、頑張っている事。

そして俺エルヴェに協力を要請し、俺も同期のよしみで、成功の確約は出来ないが、
助ける事を約束したなどを話した。

今までの苦悩がフラッシュバックしたらしく、
フェルナンさんは涙ぐんでしまう。

そして、泣きながら、

「エルヴェ君のおかげで、魔物どもと戦えるようになり、自信がついた。とても感謝している、シャルロットさんの彼氏になったエルヴェ君は素晴らしい」

と俺のフォローもしてくれた。

そんなフェルナンさんを見て、シャルロットさんは、

「エル君!」

「おう!」

「私たちだけ、幸せになっちゃだめだよ! 私も同期のよしみで、フェルナンさんに協力してあげるわ!」

「分かった! ふたりで一緒にフェルナンさんへ協力しよう!」

「うふふ♡ 優しいエル君が、だいしゅき! だいしゅき! だいしゅき!」

という事になった。

そんな事を話していたら、結構な時間が経ってしまったので、
俺たちは急いで、夕食の支度に取りかかった。

昨日同様の段取りで、
改めてロッジの倉庫で俺は食材チェック、調味料もチェック。
全てをひっくるめ、料理のイメージを作りあげる。

シャルロットさん、フェルナンさんへお願いし、
必要な食材、調味料をメモ書きして渡し、用意して貰う。
全てを厨房に運ぶよう、お願いする。

その間、俺は厨房で調理器具を引っ張り出し、料理の準備。
魔導コンロに火を入れ、湯を沸かし、食材、調味料が来るのを待つ。

食材、調味料が来ると、俺とシャルロットさんで、
肉を切り、野菜を洗って切り、下準備。

そして、俺は調理に取りかかり……

とんとんとんとん! とんとんとんとん!

ぐつぐつ、ぐつぐつ、ぐつぐつ、ぐつぐつ、

じゃじゃじゃっ! じゃじゃじゃっ!

じゅ~ううう! じゅ~ううう!

じゅわわわぁ! じゅわわわぁ!

と、昨日とは違うメニューの料理を作りあげたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,758pt お気に入り:1,268

眠りの巫女と野良狐

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

そのスライムは恋をした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界キャリア意識改革!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:73

偽聖女として私を処刑したこの世界を救おうと思うはずがなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:2,675

白鴉が鳴くならば

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

悪魔憑き~居場所のない少女と悪魔憑きになった男の話~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:248

塔の上の秘蜜 ~隣国の王子に奪われた夜~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:5

処理中です...