【推しが114人もいる俺 最強!!アイドルオーディションプロジェクト】

RYOアズ

文字の大きさ
14 / 28

第14話 つかの間の休息。そして初めてのドルオタ仲間

しおりを挟む
ファースト通過者結果発表イベントが開催された夜のこと、真希ちゃんはこう投稿した。

『いつも応援して下さっている皆様へ。
この度Final STAGE 𝟮𝗻𝗱への進出が決まりました🥲✨
この様な報告ができて本当に嬉しいです。
でもこれはまだ通過点なので、今後も応援し続けて貰えるように全力で頑張っていきます。
今後とも何卒応援よろしくお願いします🔥!』

真希ちゃんは本当に言葉使いが丁寧🥹
俺こういう子に弱いのよ‪🫶
美人で奥ゆかしくて全ての人に丁寧って
もう真希ちゃん現世の生き物じゃない気がしてきた🤣本当に大好き!

俺は真希ちゃんを労う
今は余計な言葉はいらない。まだ昼間の通過者イベントの余韻もある。真希ちゃんだって自分が受かったこともそうだし、他の落ちてしまった候補生のこともある。ましてやグループDのキャプテンなのである。複雑な心境だろう。
と思ったから俺は短く一言、

「よかった(*^_^*)」
とだけ告げた。
すると、

『RYOさん!ありがとうございます🥲
今後とも応援してくださったら嬉しいです🙏🏻✨』
とリプ返が来た。

俺はいつも通りの真希ちゃんの返信に、さっきまで堪えていた感情が溢れだしてしまって
「同じ埼玉県民同士なんだから応援するのは使命だと思ってます😌
真希ちゃん𝟮𝗻𝗱も頑張って👌🤌⬅翔んで埼玉のつもりw」
といつものようにおちゃらけてみる。

『頑張ります!埼玉県民ポーズですね🐱🐱✨』

さすが埼玉県民👏わかってくれた😆

そして花も同じ時間くらいに
『花です☺︎︎︎︎✨️
関係者の皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました✨️
今日は合宿の時にお世話になった
カメラマンさんにもお会いできて嬉しかったな💭(*´`)
これからも自分らしく頑張ります!✨️
よろしくお願いします!✨️☺️』
とトゥイートしていた。

俺は昼間の笑っちゃったコメントのことを思い出して。

「花ちゃんファースト通過おめでとうございます✨笑顔で帰ってこれたね😆
てか『ファンじゃないか…すいません』って
俺ファンですぅぅぅうう🥹
この勢いで𝟮𝗻𝗱も通過して最推しさせてください🙏大好きです😁」
と昼間のことをいじってみる笑

『RYOさんありがとうございます!😭
配信見てた家族に笑っちゃったよって言われました😂
ファンなんて…嬉しいです🥲
これからも精一杯頑張るので、よろしくお願いします(*' '*)』

ご家族にも…やっぱりであるw

そしてマリーの投稿も見てみる
『投稿遅くなってしまい、大変申し訳ございません😭🙇🏻
やっと落ち着きましたので
ご報告させて頂きます』
とのトゥイートと1枚の手紙の写真

『Final Stage:𝟭𝘀𝘁を無事通過することが出来ました。
しかしこれは紛れもなく、日頃から応援してくださっているフォロワーの皆様や合宿で共に頑張ってくれたグループBの皆のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
次は個人戦になります。
私は歌もダンスも未経験で、正直得意とは言えません。
今回通過した候補生を見ていても、今すぐデビューできるんじゃないかと思うくらい本当に歌やダンスのスキルが高くてますます不安が募っていますが、惜しくも通過できなかった候補生の分まで最後まで絶対に全力でやり切りますので、
応援してくださると嬉しいです。
                                                                 マリー』

こう手書きで綴られていた。
マリー、手書きでお礼と意気込みを書くなんてお主やるな!
ますます好きになったぜ!

「これから応援しようと思ってるアイドルグループにマリーちゃんがいないと嫌なのでなにがなんでもデビューしてくださいm(*_ _)m💦」
とリプしてみる。

『RYOさん!いつも応援してくださって本当にありがとうございます😭🌸
投稿する度に嬉しいお言葉をかけてくださるので、いつも本当に嬉しいんです!🙏🏻🙏🏻
必ずデビューして恩返ししますので、これからも応援して頂けたら嬉しいです😭🙇🏻』

もうね、マリー最高ーーーーー‼️😭
みんなこんなに素敵でいいの!?
アイドルとか芸能人の方ってもっとこう横柄というかさ上からというかさ💦
↑↑↑
それは完全に偏見である。

そして通過した他の子達にもおめでとうのリプを送った👍

みんな今日は本当にお疲れ様✨
明日から𝟮𝗻𝗱ステージ審査が始まる
今日の喜びもつかの間。朝にはダンスレッスンやボーカルレッスン、SNS審査もまだ続く。また気を張りつめなければならない
せめて今だけはゆっくり休んでください😌

次の日。
ひょんなことからこのオーディションを応援する同じファンの方とトゥイッターで絡むことになる。
それがトゥイッターのアカウント名『鍵』さんである。

「この前の通過者発表イベントもそうだけど、これから色々な候補者のイベントとかもありそうだよなぁ…
でもアイドルのイベントなんて行ったことないし、応援するのは楽しいけど現場に行くとなるとちょっとな……」
誰かアイドルのイベントに一緒に行ってくれるアイドルの強者はいないかなぁ。

そこで俺は
『アイドル候補生を一緒に応援できるような友達ってどうしたら作れますかぁ~?
一緒にライブ行ったり、イベントに行ったりできる友達いたら楽しそう✨
僕アイドルの応援の仕方もまったく分からない初心者なんですけど
もし友達になっていただける方がいたら嬉しいなぁ💡』
と勇気を振り絞ってトゥイートしてみた。
すると、
┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)    ⬅鍵さん
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
「マジ!?鍵さん友達になってくれます?🥹」

『自分もアイドルのライブやイベントとか初めてで、まだまだよくわからないこと多いですが、仲間がいると心強いし参加もしやすくなりますからね😎
ぜひ、よろしくお願いします!😆』

おおー!こんなにすぐお友達ってできちゃっていいんですかーーー!?神様ありがとう🥹
「おおー!ありがとうございます!😆
ホントに今までアイドルとは無縁の人生で周りにもアイドルのイベントとか行く友達とか皆無だったのでめちゃくちゃ嬉しいっす😁👍
しかも、あの子達をお披露目から応援している鍵さんならコチラもめちゃくちゃ心強いです(((o(*゚▽゚*)o)))」

やった~‼️これで俺も生まれて初めてのアイドルオタクになれるかもしれない!😆
てか生まれて初めてのアイドルオタクってなんだよw

こうして鍵さんという強い味方をつけた俺はアイドルオタク活動というものに意欲を燃やすことになった💪
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

かつて僕を振った幼馴染に、お月見をしながら「月が綺麗ですね」と言われた件。それって告白?

久野真一
青春
 2021年5月26日。「スーパームーン」と呼ばれる、満月としては1年で最も地球に近づく日。  同時に皆既月食が重なった稀有な日でもある。  社会人一年目の僕、荒木遊真(あらきゆうま)は、  実家のマンションの屋上で物思いにふけっていた。  それもそのはず。かつて、僕を振った、一生の親友を、お月見に誘ってみたのだ。  「せっかくの夜だし、マンションの屋上で、思い出話でもしない?」って。  僕を振った一生の親友の名前は、矢崎久遠(やざきくおん)。  亡くなった彼女のお母さんが、つけた大切な名前。  あの時の告白は応えてもらえなかったけど、今なら、あるいは。  そんな思いを抱えつつ、久遠と共に、かつての僕らについて語りあうことに。  そして、皆既月食の中で、僕は彼女から言われた。「月が綺麗だね」と。  夏目漱石が、I love youの和訳として「月が綺麗ですね」と言ったという逸話は有名だ。  とにかく、月が見えないその中で彼女は僕にそう言ったのだった。  これは、家族愛が強すぎて、恋愛を諦めざるを得なかった、「一生の親友」な久遠。  そして、彼女と一緒に生きてきた僕の一夜の物語。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

【完結】イケメンが邪魔して本命に告白できません

竹柏凪紗
青春
高校の入学式、芸能コースに通うアイドルでイケメンの如月風磨が普通科で目立たない最上碧衣の教室にやってきた。女子たちがキャーキャー騒ぐなか、風磨は碧衣の肩を抱き寄せ「お前、今日から俺の女な」と宣言する。その真意とウソつきたちによって複雑になっていく2人の結末とは──

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

【完結】『80年を超越した恋~令和の世で再会した元特攻隊員の自衛官と元女子挺身隊の祖母を持つ女の子のシンクロニシティラブストーリー』

M‐赤井翼
現代文学
赤井です。今回は「恋愛小説」です(笑)。 舞台は令和7年と昭和20年の陸軍航空隊の特攻部隊の宿舎「赤糸旅館」です。 80年の時を経て2つの恋愛を描いていきます。 「特攻隊」という「難しい題材」を扱いますので、かなり真面目に資料集めをして制作しました。 「第20振武隊」という実在する部隊が出てきますが、基本的に事実に基づいた背景を活かした「フィクション」作品と思ってお読みください。 日本を護ってくれた「先人」に尊敬の念をもって書きましたので、ほとんどおふざけは有りません。 過去、一番真面目に書いた作品となりました。 ラストは結構ややこしいので前半からの「フラグ」を拾いながら読んでいただくと楽しんでもらえると思います。 全39チャプターですので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 それでは「よろひこー」! (⋈◍>◡<◍)。✧💖 追伸 まあ、堅苦しく読んで下さいとは言いませんがいつもと違って、ちょっと気持ちを引き締めて読んでもらいたいです。合掌。 (。-人-。)

処理中です...