上 下
174 / 682
西の地で

system_0174

しおりを挟む
「ゆ、雪ちゃん!? この子は私達を助けてくれたんだよ!? それなのに沼沢に差し出すの!?」


慌てて里奈が声を上げたが、雪子は顔をしかめて頭をボリボリと搔くだけ。


「仕方ないでしょうが。私達は西軍で、この子は南軍。ここで下手に庇って敵だと思われてみなよ。私はどんなやつが来ても追い払えるけどさ、里奈ちゃんと三葉ちゃんを四六時中守ってやれはしないんだよ。自軍にいても安らがないし、1円の得にもならない戦いを永遠に続けることになる。そんな生活をあんた達にさせるわけにはいかないんだ」


この雪子という女性は信用出来る。吹雪の姉ということもあるが、それよりも理由を聞いてすぐに武器を納め、真治を受け入れた。


これだけではなく、仲間を守る為に出来る最善の策を考えられる人だと感じたから。


たとえそれが真治本人を差し出すという結果になっても、この状況では無理からぬことだった。


「……ありがとうございます。奈央さんをよろしくお願いしますね。俺の為に皆が危険な目に遭う必要はないですから。だから、雪子さんの提案に乗ります」


立ち上がって深呼吸を一つ。心臓の動きが早くなっているのがわかる。この状況に不安を感じ、緊張しているのだと。


だが、それと同時に奈央を保護してもらえることに安心も感じていた。
しおりを挟む

処理中です...