上 下
390 / 682
新たな脅威

system_0390

しおりを挟む

「さて、困ったことになったな。ナイトがいるということは、中央部を越えて他の軍に行くのが困難になったわけだ。仲間が集められなければ話にならない」


確かにその通りで、今から東軍に行こうとしていたわけだが、さっきの小競り合いでさえ、下手すれば死んでいたと思える場面はいくつもあった。


つまりそれは、軍を越える難易度が跳ね上がったということを意味していた。


「仕方ないですよね。化け物達に気付かれないように南軍の中を通って、東軍に面している光の壁沿いに侵入しましょう。ナイトに追い掛けられないように祈りながら」


距離は短いが、目立つ国技館の周りを突っ切るよりは安全だと思える。


「うむ……まあ、仕方あるまい。今の私でも、ナイトに勝てるかどうかわからないからな」


真治の提案を、思ったよりもあっさりと飲んだ恵梨香。


一撃で力量を見ると言っていたが、つまり、あの一撃でその答えを導き出したと言うわけだ。


「……あ、そ、そうだ。恵梨香さん、俺の日本刀が強くなって、ポーンを簡単に斬れたんですけど、これってやっぱりレベルが上がったからですかね?」


この暗い雰囲気をどうにかしようと、真治は強引に話題を変えようと試みたが、恵梨香はため息をついて呆れているようだった。
しおりを挟む

処理中です...