上 下
443 / 682
聞こえぬ死燕の足音

system_0443

しおりを挟む
「……待ってな亜美。そこに大きな白い塔があるだろ? そこに行けば、きっと何かいいことがあるはずなんだ。だから亜美も俺も、お家に帰れるようになるさ」


バベルの塔に何があるのかは、真治どころか恵梨香にさえわからないことだが、亜美を慰めるにはそう言うしかなかった。


「うん」


と、小さく呟いてご飯を食べ終わった亜美は、嬉しそうに遊具へと駆けて行く。


そんな姿を微笑んで見ていた時だった。


ゾクリと、冷たい手で背筋を撫でられるような強烈な悪寒と、刺し殺すような殺意が真治を貫いて、呼吸が一瞬止まる。


「……騒ぐな、動くな。騒げば殺す、動いても殺す。返事は小さくしろ」


そして、背後から聞こえたそんな声と共に、喉に当てられた短刀が死を感じさせた。


「わ、わかった。誰だお前は……」


「質問は許可していない。訊くのはこちらだ。お前は死神の仲間だな? 北軍と南軍が一緒に、東軍に来て何をしている。言え」


この状況で嘘も誤魔化しも言えはしない。もしも嘘だと知られれば、言葉通り殺されてしまうだろう。


真治が全くその存在に気付かずに、この近距離まで接近を許す相手である。


コンビニに入る前に感じた殺意がこの人物が発した物だとすれば、ずっと見張られていたということで、殺すつもりならとっくに殺されていただろうから。
しおりを挟む

処理中です...