上 下
676 / 682
狂い始める歯車

system_0676

しおりを挟む

「猿江恩賜公園だったらここからそんなに遠くねぇ。決まりだな。ほら、ボウズが彼女を運んでやらないと。自分の手で送りたいだろ」


「そ、そうですね……」


理沙との別れが近付いている。


立ち上がって、デパートの入り口へと向かう足取りも重い。


恵梨香を助けて目的を果たした後、真治に残ったのは、好きな人を失った虚しさだけ。


中に入り、理沙が横たわる場所まで三人で歩く。


エスカレーターのある広い空間。


長椅子に、眠るように横たわっている理沙を見て……再び真治の胸に悲しみが湧き上がった。


「香月か。津堂じゃ、こんな潰され方をしないだろうからな。ちょっと待ってな。運ぶにしても、このままじゃ運びにくいだろ」


そう言って名鳥は、二階へと向かった。


「少年。私を助けようとして、この少女は……」


状況だけを見ればそうなのだが、決してそうじゃない。


自分が強ければ、香月に殺されることはなくて、理沙が真治を見掛けてデパートの中に入って来ても死ぬことはなかったんだと悔やみ続ける。


「俺の弱さが理沙を殺したんです。恵梨香さんのせいじゃありません」


そこからは何も言わずに、名鳥が戻って来る間、真治は理沙の頬を撫でていた。
しおりを挟む

処理中です...