上 下
176 / 223
怒りの二宮金次郎像

二十六冊目

しおりを挟む
が、コウセイは気付いてしまった。


気分よく石像を叩き壊していたが、いつの間にか自分を取り囲むように、二宮金次郎像の顔をした生徒達がいたのだ。


それも、校庭を埋め尽くすほどに大量の生徒達が。その全員が手にバットを持っていて、ジリジリとコウセイににじり寄って来ている。


「お、おい……いつの間に。い、いやそうじゃねぇ……どこにこんな数の生徒がいるんだよ!  明らかにうちの学校の生徒より多いだろ!」


手を伸ばし、掴み掛かろうとする生徒達。


「く、来るんじゃねぇ!」


そう叫び、握り締めた金属バットをフルスイング。


一人の生徒の頭部に直撃し、地面に倒れるが、それがたった一人では話にならない。


仲間がやられたとでも思ったのか、生徒達は一斉にコウセイに詰め寄り、その身体を固定するように掴んだのだ。


「う、うわっ!  は、離せ!  何だお前ら!  ぶっ殺すぞコラ!  離せっつってんだろうが!」


四方から無数の手が伸び、腕一本、指一本に至るまで、生徒達に掴まれて身動きが取れない。


そんな中、生徒達の群れを割って現れた物に、コウセイは自分の目を疑った。


今、自分が金属バットで滅多打ちにして破壊した石像が、何事もなかったかのように目の前に現れたのだから。


しかも、手にはなくなっていた頭部を持って。
しおりを挟む

処理中です...