上 下
17 / 36
四月篇

第17話  お姉ちゃんだってご褒美は欲しいのです!

しおりを挟む
 唯との勉強会がひと段落着いたところで、時刻は午後一時を過ぎていた。

 二人共、お腹が空いているころだった。

「唯姉、そろそろ、お昼にしない?」

 敦也が提案する。

「そうですね。私もお腹が空きましたので、お昼にしましょう」

 唯は、問題集を閉じながら言った。

「ですが、その前に……」

 唯は立ち上がって、テーブルを移動させると、胡坐で座っている敦也の上に座る。

「ゆ、唯姉?」

 困惑する敦也。

「お昼ご飯を食べる前に、ご褒美が必要だと思うのです!」

 と、言い出すのだ。

「ご褒美? 俺が唯姉に?」

「そうです。勉強を見てあげたのですから、せめて、少しくらいはご褒美が欲しいです。男の子なら、今の状況で、次にすることくらい、分かりますよね?」

 唯は、楽しそうに敦也をからかうのだ。

「今の状況って……」

 自分の前に座っている唯。それをどうすればいいのか。ちょっと、戸惑う。

(さて、どうしますか? あっちゃん)

 唯はドキドキしながら、敦也が何をしてくれるのか、待つ。

「まぁ、この状況ならこれが正解なのか?」

 と、敦也は後ろから優しく唯を抱きしめる。

「————‼」

 唯は、興奮するほど嬉しかった。

 今、自分の体は敦也に後ろから抱きしめられていると思うと、幸せにしか感じない。

 抱きしめたまま、敦也が話しかける。

「唯姉。こ、これでいいのか? 正解が分からないんだが……」

 敦也は、唯の顔を覗き込む。

「ん、ふふふ……」

 唯は、敦也の声など聞こえておらず、自分の世界に入っている。

(これが正解だったわけね……)

 敦也は唯の幸せそうな顔を見て、納得した。

 それから、敦也は唯が満足するまでの間、ずっと抱きしめる羽目になった。
しおりを挟む

処理中です...