旅路魔王討伐

みかん

文字の大きさ
上 下
8 / 12

八話

しおりを挟む
 町を出て歩く。
 なんだかいいにおいが少ししてきた。
 森を抜けるとそこには花が咲いていた。
 きれいな花が並んでいるが奥のほうの花が枯れている。
(どうして枯れているんだ?)
 四人はそう疑問に思いながら先に進んだ。
 するとポツリと一つ、小さな小屋があるのを見つけた。
 小屋から一人のおじいさんが出てきた。
 四人はおじいさんに声をかけた。
「ここに人が来るなんて珍しいねぇ」
 おじいさんはゆっくりとそう言った。
「僕たちは魔物討伐のために魔物のもとに向かっているのですが、花が枯れているのは何かあったんですか?」
 ヨウシンはおじいさんに聞いた。
「最近魔物がこの近くをうろついててねその魔物が花を枯らしているのを小屋から見ていたんじゃが……攻撃されたらひとたまりもないからな……見ることしかできなかったんじゃ」
 おじいさんは悲しそうに言った。
 おじいさんはここの花を管理しているそうだ。
 魔物は夜に出現するらしい。
 四人は夜、隠れて見張っておくことにした。
 夜、見張っているとガサゴソと音がした。
 すると泥状のスライムが現れた。
 あれが原因かはわからないが、カイレンは炎魔法をスライムにはなった。
 あたったものの、手ごたえがなかった。
 すると急に巨大な魔物がスライムがいた場所から出現した。
「あれは……ダストハイ!」
 ヨウシンは言った。
 人型の巨大な魔物、「ダストハイ」は世界中の人が出したごみから出現したとされる魔物だ。
 ダストハイは隠れていたカイレンたちを見つけた。
 ダストハイはカイレンが視界に入ると同時に、四人に毒性分がある液を口から出した。
 フリュージェが当たる寸前、物理操作魔法で液を止めた。
 さらにダストハイが攻撃を繰り出す。
 カリハラはガードを張った。
 毒液がガードにはじかれた。
 はじかれた毒液が地面に落ちる寸前物理操作魔法で止めた。
 毒液を固めて、ヨウシンの氷魔法で凍らせた。
 凍らせた毒液を物理操作魔法でダストハイに放った。
 ダストハイは少し唸り、後ずさりをした。
 少しダメージは聞いているようだ。
 ヨウシンは氷魔法でダストハイの足を凍らせた。
 ダストハイは身動きが取れなくなっている。
 カリハラはこの隙を逃さなかった。
 カリハラは高台へと移動をした。
 ダストハイの足元の氷が砕けた時だった。
 すでにカイレンはダストハイの真上にいた。
「はぁ!」
 カイレンのはなった炎魔法が大きく開かれたダストハイの口に入った。
 ダストハイは体の内部から燃えて消えた。
 無事倒し、カイレンたちはおじいさんに感謝された。
 すると枯れていた花が一つずつ月夜に照らされながらきれいに咲いていった。
 この光景はまさに圧巻の景色であった。
「ほんと、ありがとう……君たちは、魔王討伐を目標にしているんじゃったな。この先には、火龍の台地、雷鳴の湖という場所を通ることになるだろう。この二つの場所の前に、一つ、町がある。この町で、物資の補給などができるであろう。ぜひ、休憩がてら寄ってみるといい。」
 四人は花咲く大地を出て、次の目的地の町へ向かうため、歩き出した。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法の羽根ペン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

燃ゆる想いを 箏のしらべに ~あやかし狐の恋の手ほどき~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

butter

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...