上 下
64 / 112

54 紅色と漆黒の交わり・神威

しおりを挟む
「何をグダグダやっている。邪魔をするならシシガミ様とて容赦はしないぞ」
「口を慎めラウアー! シシガミ様に何たる無礼を!」
「構わないわモロウ。放っておきなさい。これからフーリンが彼の目を覚ましてくれるわよきっと」

 なけなしの魔力を使い切った反動か、ハクはいつの間にか人からまた狼の姿へと戻ってしまっていた。

「大丈夫かハク」
「私は全然平気よグリム。それに、フーリンは必ずラウアーを倒すわよ」

 白銀の狼の姿であったが、俺はハクが優しく微笑んだのが分かった。

「ふん、下級生物の人間ではやはり無理だ。シシガミ様が何故コイツに拘るのかまるで理解出来ぬが、今ここで俺がコイツを殺せば認めざるを得ないだろう」

 雷を纏ったラウアーの体はより一層激しい稲妻を迸らせ、次で終わりだと言わんばかりの強烈な殺気をフーリンに飛ばした。

「……武器の……波動……」

 対するフーリンはと言うと、ハクに僅かな治癒を施してもらった様だが如何せんダメージが深い。ラウアーのあの攻撃が繰り出された瞬間、次こそ本当に終わりだろう。

 ――バチバチバチ。
「死に晒せ、愚かなる人間よッ!」

 俺の頭にそんな事が過っていた次の瞬間、ラウアーはまたも目にも留まらぬ速さで一瞬にしてフーリンの背後に立っていた。ラウアーはそのまま振り上げていた太く屈強な腕を躊躇なく振り下ろし、その鋭い鉤爪がフーリンの体を切り裂かんとばかりに襲い掛かった。

 ――ガキィィン!
「何ッ……!?」

 ラウアーの鉤爪がフーリンを捉える寸前、フーリンは突如滑らかな身のこなしで体を反転させると、そのまま自身に向かってくる鉤爪を槍で弾き飛ばしたのだった。

「そう。それよフーリン――」

 ハクが小さく呟いていたが、目の前の光景に驚いている俺達にはハクの声が聞こえていなかった。攻撃を弾き飛ばしされたラウアーは俺達と同じ驚愕の表情を浮かべ、更にバランスを崩された奴には隙が生じていた。

「しまッ……『――ザシュン!』

 その僅かな隙を見逃さなかったラウアーは立て続けに槍を繰り出しラウアーを攻撃。

 フーリンが放った閃光の如き一閃は、見事ラウアーの屈強な腹部を貫いていた。

「ぐあァッ! クソッ、死にかけの人間が……ッ!」

 貫かれた腹部を抑えながら、滴る鮮血と共にラウアーは今一度フーリンと距離を取った。

「凄い」
「何したんだ今」

 俺達の目に映るフーリンは変わらず今にも倒れそうだ。だが、フーリンから溢れ出る波動や闘争心は、俺達が今まで見てきた中で1番凄いものだった。

「波動、超波動、それに魔力といった類はこの世界の全ての万物に存在する。
人や動物やモンスターは勿論、獣人族や自然、無機質な物質でさえも微量ながら流れているものなのよ。当然武器にもね。

深淵神アビスは己の魔力の他に、武器自体にも強力な魔力を施していたわ。その力が合わさる事でより強力な力を生み出していたの。
アビスが人間にスキルと武器を与えた時、当然その力も与えられた。
だけどその力を最大限発揮出来るかどうかは結局力を手にしたその人次第。

武器の波動を感じ引き出し、そして自身と武器の波動を合わせ共鳴させた時、その力は“神威”という更なる高みの力と成る――」

 神威……。
 まだ波動にはこんな力があったのかよ。

 元からフーリンの波動は強かった。だが今フーリンから溢れ出ている波動はまるで比べものにならない。それに本当に武器からも波動が溢れ出て互いに混じり合っている。

 あれが共鳴……。フーリンと武器の波動が共鳴してより強力な波動を生み出しているのか。

「初めての感覚……。だが、悪くない……」
「ぐッ、人間如きが調子づきやがって」

 ラウアーの貫かれた腹部からは血が流れ出していたが、流石屈強なフィジカルを持つ獣人族。フーリンと違ってまだ全然余裕がありそうだ。

「これなら勝てる……」
「今更そんなやる気出しても手遅れだ。さっさとくたばりやッ……『――ズガン!』
「ぐがッ!?」

 フーリンとラウアーは一定の距離を取っていた。だが気付いた次の瞬間、フーリンは既に槍でラウアーを突いていたのだった。

「き、貴様ッ! まだ動けッ……『――ズガン! ズガン!』

 深手を負い、今にも倒れそうなフーリンの姿からは考えられない動き。瞬時に間合いを詰めたかと思いきやそこから更に連続で攻撃を食らわせた。

「ぐッ、ふざけるなクソッ……『――ズガン!』

 完全にフーリンのスピードに付いていけてないラウアー。全ての攻撃がこれでもかとヒットする。フーリンは一切無駄がない流れる様な動きで高速移動をし、巨体のラウアーの死角を的確に狙って攻撃を繰り出していた。

 スピードについていけないラウアーは怒り任せに腕や脚を振るうが、今のフーリンにそんな大振り攻撃は当たらない。

 四方八方から絶え間ない槍の雨を食らうラウアーは、いつの間にか身を屈め両腕で頭を覆い、フーリンの攻撃をただただガードする事しか出来なくなってしまっていた。

「強いぞ、フーリン」
「超波動の共鳴に神威……。そう言えば昔、お父さんから似た話を聞いた事があった。万物には魔力や波動が流れていて、互いが知り合えばより強い力が生まれるって。でも、まさかそれがこの事だったなんて」
「成程。これがシシガミ様が託した、世界の未来を救う力なのですね」

 俺達は勿論、周りにいた他の獣人族達もフーリンとラウアーの戦いに驚き目を見開かせている。絶対的強者であり、自分達のトップであるラウアーが押されている事を信じられていない。あれだけ禍々しい殺気を放っていた獣人族達が全員、目の前の激闘をただただ静観しているのだった。

 ――ズガガガガガッ!
「はあぁぁぁッ!」
「……ッ!」

 何十発、いや、もう何百発フーリンの攻撃が降り注いだのだろうか。

 ひたすら耐え続けていたラウアーだったが、ここにきて遂に片膝が崩れ地面に着いた。

 フーリンの突然の覚醒に驚き直ぐには気が付かなかったが、フーリンはこの神威とかいう技を繰り出した初めの一撃からラウアーに対して、槍の穂先ではなく反対側の石突きで攻撃していた。

 そのお陰と言うのが正しいかどうか分からないが、本来では穂先で斬撃となるところが打撃で済んでいる。だから結果的にラウアーはこの猛攻を耐え続けられているのだろう。これが穂先だったらハチの巣状態。死んでいても可笑しくない。

 フーリンはこの激闘の中でも、ラウアーの命まで奪おうなんて微塵も思っていない筈だ――。

 この場にいる全員が固唾を飲んで見守っていると、とうとう“その時”が訪れた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:1,587

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:111,094pt お気に入り:2,921

【完結】兄が俺の部屋で角オナしてた件

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:238

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:1,856

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:32

処理中です...