ゲームの子

gizumo

文字の大きさ
上 下
3 / 11

レベル3

しおりを挟む
 のり子が生まれたのは今から13年前の話である。
 ゲームの好きな女性がいた。
 仕事が休みの日は喫茶店でコーヒーを飲みながらゲームをしたり読書をしたりして休暇を楽しんでいた。
 なんだか店が混みあってきたので帰ろうと席を立とうとしたら知らない男性が声をかけてきた。
 「店に入ったんですが混んでて座るところがないので、ここ相席いいですか?」
と言ってきた。そしてその男性が座った。右手に持っていた本に目がいった。
 やっぱりこういうところは本だよね。と、自分と同じことをしようとしている男性に好感を持った。
そして女性は本を読み始めた。
 本を読んでいるうちに睡魔が襲ってきた「あれ、前に座っている男性が携帯でゲームを始めた?」
と、寝ぼけながらも音で起きた。
 「あっ私がやっているのと同じ音楽だ」
とわかり、
 「私もこのゲームやってます。」
と勝手に言葉が出てしまった。
 「おもしろいですよね。」
と、男性が答えてくれた。 
 そしてだんだんと二人の距離が縮んでいった。
 ある冬の日、男性がプロポーズし、1年後、二人は結婚した。
 そして3年後、子供を授かった。
 
しおりを挟む

処理中です...