上 下
2 / 9

第2話

しおりを挟む
 友だちの早苗の家は、近所の丘の上にあります。

 家の前の道路から、五十段も石の階段があるけれど、亜里砂は息ぎれしないで、スタスタとのぼります。

「亜里砂、どうぞ、なか、入って」

 早苗が、キラキラのビーズとフリルをいっぱいつけた、白黒のシマシマのブラウスを着て、にこりとしました。

 早苗のパパは、小さなアパレルショップのデザイナーです。壁のいたるところに、大人や子どものモデルの着たポスターが飾られています。

 『大胆で、カラフルに!』というキャッチコピーで、一部のお客さんから、たいへん人気があるみたいです。

 二階の早苗の部屋には、すでに同じクラスの雫と楓も座っていました。

 部屋一面に、早苗のパパがつくった、ド派手で、きばつな子ども服が、ズラリとなべられています。

「わあ、すごい。これ全部、早苗のパパの服なのね?」
 
 亜里砂は、目をパチクリさせながら、広げられた服をながめました。

「早苗がね。好きなだけ、着てみていいんですって」
 雫が、真っ赤なドレスを手にして、うっとりして言いました。

「それに、下の写真室で、早苗のパパが写真をとってくれるんですって」
 楓は、亜里砂がこれまで見たこともないようなレインボーカラーのワンピースに着がえながら、言いました。
 
 早苗は、なんともいえない、はにかんだ顔で、三人を見ていました。

 亜里砂も、大きなカバの柄がプリントされている、真っ青のブラウスと、ピンク色のアジサイがさいたパンツを着替えてみました。

 雫と楓も、本物のプロのモデルのように、現実ばなれしたド派手な服をきて、キラキラしたメルヘンの女の子の気分になっています。

「亜里砂、すっごく、かわいいね!」

 三人に言われて、亜里砂は飛びはねたいほど、うれしくなりました。
しおりを挟む

処理中です...