上 下
46 / 65
第六章

第46話

しおりを挟む
 調薬師ロリーネは、手際よく薬を混ぜて、青い錠剤にした。

 それを紙片に包むと、ケースからペンダントを取り出して、首飾りのロケットの容器に仕舞った。

 ロリーネは、ペンダントを差し出しながら言った。
「これは解薬剤です。これで元に戻れますから」
「ありがとう」
 セリストは頭を下げると、自身の首にかけた。

 ロリーネは、手際よくケースに調剤箱をしまうと、立ち上がり、部屋のドア前で振り返った。

「セリスト様……?」
「どうした?」

 ロリーネは、恥じらいがちに目を伏せた。
「あなたをここまで本気にした彼女は、きっと、とても素敵な方なのでしょうね。ご武運を」

 そう言うと目を伏せ、足早に部屋を出て行った。

 

 それからのセリストは、名前をセリスと名乗るようになった。

 屋敷でも、これまでの客室に住むのをやめて、敷地の離れにある、20人程が寝泊まりする使用人たちの住居へ転居した。

 使用人たちの部屋は、飾り気のない小屋みたいな所で、食事も寝所も一緒だった。

 しかし、こうすることで、セリストは使用人たちの粗野な言葉遣いや仕草、癖などを身につけることができた。
 だんだんと、軍人のセリストは、飲んだくれの、口が悪い、不真面目な従者、セリスになったのである。
 


 それから、三ヶ月あまり経った。

 オルトランから、神官庁からクララの派遣が決まったことを知らされた。
 
 オルトランは、神官庁の役人に神官の補佐役として、セリスを推薦し、何度も根回しをして採用してもらうことができた。

 イードに出発する朝、セリスは大聖堂前の鉄扉の前で、馬車を停めて、クララを待っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,339

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,176

ギフトで復讐![完結]

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,385

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,812

心を失ってしまった令嬢は、心優しい精霊王に愛される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,334

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:389

平凡な主人公が異世界に転生してチート勇者な人生を送るかと思ったら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

処理中です...