[完結]新米神官のお嬢様は、酔っ払い従者と怪物討伐です1【ゲリスヘーデスの呪い編】

朝日みらい

文字の大きさ
59 / 65
第八章

第59話

しおりを挟む
 セリスは、瞬時にテレス神官とクレイの関係が、ただの上司部下以上の関係であることに勘づいた。

 そして、この敵の背後には、強力な治癒力を持つテレス神官がいることも。

「ロリーネ。こいつを倒すのは、かなり、厄介だ」
 セリスは剣を構えながら、ロリーネに告げた。

「どういう意味ですか?」
 ロリーネが、紅白の玉を握りしめながら、言った。

「やつは、テレス神官を味方にしている。だから、いくら、奴にダメージを与えても、すぐ治癒できる。だから、こちらだけ、疲弊するばかりなんだ」

「でしたら、わたしたち、どうすれば……」
 ロリーネは後ずさりしながら、言った。

「すぐに俺たちはテレス神官の元に向かい、奴の治癒力を止める戦いをしないといけない」

「わかりました」

 ふたりは、互いに頷くと、急ぎ、城内の馬小屋に急いだ。

 クレイは、ふたりが退散したのを確認して、嘲笑した。
 勇者とは名ばかりで、そんな攻撃など、テレス神官の治癒力であれば、何てことはない。
 
 すると目の前に、五本首のヒドラ獣を倒したばかりのクララと、剣士アルベルが現れた。

「クララさん、お供の従者さんとエルフの子は、尻尾をまいて、逃げて行きましたよ」
 クレイは、頭の毒矢を抜きながら、言った。

「クレイさん、あなたが思っているほど、セリスさんは弱い方ではありません」
 クララは杖で体を支え、肩で息をつきながら、クレイをにらんだ。 

 クレイは、そんな消耗したクララを眺め回した。

「申し訳ないが、おしゃべりしている余裕はないんです。私の通行の邪魔をするなら、駆逐するのみです」

 アルベルが剣を向けた。
「イジスとロドリゴをあんな目にあわせて、簡単に通すわけがないだろう。新米、シールドを!」

 クララは頷くと、シールド膜を形成すると、平然と歩いてくるクレイを待ちかまえた。

 クレイの膝が、シールド膜に接触すると、じりじりとクララの突き立てた杖がぐいぐいと、後ろに退いた。

 それでも、クレイの進行の速度は半減している。

 その隙に、アルベルはクレイに飛びかかり、もう片方の腕を切り落とした。
 それでも、平然としているクレイに、アルベルは戸惑いと焦りの入り混じった表情を浮かべた。


 クララは、その切り落とした腕の掌に、十字の傷跡があるのに気づいた。
 
「これは、転移魔法……」

 クレイは、さもおかしそうに笑い出した。
「そうだとも。テレス神官が俺の傷の痛みも、全て取り除いてくれている。お前らに勝ち目など無い」

「ふん。その減らず口を、無くしてやるよ」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

病弱少年が怪我した小鳥を偶然テイムして、冒険者ギルドの採取系クエストをやらせていたら、知らないうちにLV99になってました。

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
 ベッドで寝たきりだった少年が、ある日、家の外で怪我している青い小鳥『ピーちゃん』を助けたことから二人の大冒険の日々が始まった。

ダンジョンをある日見つけた結果→世界最強になってしまった

仮実谷 望
ファンタジー
いつも遊び場にしていた山である日ダンジョンを見つけた。とりあえず入ってみるがそこは未知の場所で……モンスターや宝箱などお宝やワクワクが溢れている場所だった。 そんなところで過ごしているといつの間にかステータスが伸びて伸びていつの間にか世界最強になっていた!?

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

『25歳独身、マイホームのクローゼットが異世界に繋がってた件』 ──†黒翼の夜叉†、異世界で伝説(レジェンド)になる!

風来坊
ファンタジー
25歳で夢のマイホームを手に入れた男・九条カケル。 185cmのモデル体型に彫刻のような顔立ち。街で振り返られるほどの美貌の持ち主――だがその正体は、重度のゲーム&コスプレオタク! ある日、自宅のクローゼットを開けた瞬間、突如現れた異世界へのゲートに吸い込まれてしまう。 そこで彼は、伝説の職業《深淵の支配者(アビスロード)》として召喚され、 チートスキル「†黒翼召喚†」や「アビスコード」、 さらにはなぜか「女子からの好感度+999」まで付与されて―― 「厨二病、発症したまま異世界転生とかマジで罰ゲームかよ!!」 オタク知識と美貌を武器に、異世界と現代を股にかけ、ハーレムと戦乱に巻き込まれながら、 †黒翼の夜叉†は“本物の伝説”になっていく!

ある日、俺の部屋にダンジョンの入り口が!? こうなったら配信者で天下を取ってやろう!

さかいおさむ
ファンタジー
ダンジョンが出現し【冒険者】という職業が出来た日本。 冒険者は探索だけではなく、【配信者】としてダンジョンでの冒険を配信するようになる。 底辺サラリーマンのアキラもダンジョン配信者の大ファンだ。 そんなある日、彼の部屋にダンジョンの入り口が現れた。  部屋にダンジョンの入り口が出来るという奇跡のおかげで、アキラも配信者になる。 ダンジョン配信オタクの美人がプロデューサーになり、アキラのダンジョン配信は人気が出てくる。 『アキラちゃんねる』は配信収益で一攫千金を狙う!

A級パーティから追放された俺はギルド職員になって安定した生活を手に入れる

国光
ファンタジー
A級パーティの裏方として全てを支えてきたリオン・アルディス。しかし、リーダーで幼馴染のカイルに「お荷物」として追放されてしまう。失意の中で再会したギルド受付嬢・エリナ・ランフォードに導かれ、リオンはギルド職員として新たな道を歩み始める。 持ち前の数字感覚と管理能力で次々と問題を解決し、ギルド内で頭角を現していくリオン。一方、彼を失った元パーティは内部崩壊の道を辿っていく――。 これは、支えることに誇りを持った男が、自らの価値を証明し、安定した未来を掴み取る物語。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...