紙飛行機

杉本けんいちろう

文字の大きさ
1 / 1

紙飛行機

しおりを挟む
青空に光る、真っ白な紙飛行機。

落ちていた心も、涙目の曇った顔も、あざ笑うかの様な真っ白な紙飛行機。

ゆっくりと優しい風に乗って、ワガミチを行く…。

ちょっとだけ嫉妬…。
その自由な感じに…。

ホントはね、僕らも十分、自由なはずなんだけどな…。いつからか、何故なのか、道幅は狭くデコボコに…。

本当は、僕もこの胸の内をぶちまけて、もっと大胆にワガミチを行きたいんだ…。

あの紙飛行機みたいに、自由に空を飛んでみたい!…なんて、大きいこと言わないから、せめて…。

あの紙飛行機みたいに、一つの景色に光る、自信みなぎる一点の主役になりたい。

その願いを乗せて、僕も真っ白な紙飛行機を飛ばす。

なかなか越えられない、あの壁の向こうへ…。

                             ーおわりー
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ママのごはんはたべたくない

もちっぱち
絵本
おとこのこが ママのごはん たべたくないきもちを ほんに してみました。 ちょっと、おもしろエピソード よんでみてください。  これをよんだら おやこで   ハッピーに なれるかも? 約3600文字あります。 ゆっくり読んで大体20分以内で 読み終えると思います。 寝かしつけの読み聞かせにぜひどうぞ。 表紙作画:ぽん太郎 様  2023.3.7更新

ずっと

闇猫古蝶
絵本
せいちょうしていくおとこのこをみまもるアリスのおはなし

ねえ きいて

トマト
絵本
大人もこどもも一生懸命いきてるよなあと。 それから、こどもも小説がすきになるように、 縦書きの絵本も なくならないでほしいなあとおもってます。

ちびりゅうたちの だましえ

関谷俊博
絵本
しつこく つづけてきましたが いちおう こんかいで おわりです。 さいごに ちびちびりゅうも とうじょうします…。

ぼくとパパのひみつのぼうえんきょう

kana
絵本
あるひ、パパがおみやげをくれた。なかみはぼうえんきょう。そのぼうえんきょうをのぞいてみると……?

ゆまちゃんとヤン丸の12ヶ月

万揮/マキちん
絵本
まん丸な子犬のヤン丸とゆまちゃんという女の子の一年間の物語です。

傷ついている君へ

辻堂安古市
絵本
今、傷ついている君へ 僕は何ができるだろうか

うちゅうじんのかこちゃん

濃子
絵本
「かこちゃんは あきらめない」 発達ゆっくりさんのかこちゃんを、友達に笑われたお姉ちゃん かこちゃんは変じゃないんだよ、かこちゃんはこんないいこなんだよ ねーねと同じ みんないいこ

処理中です...