上 下
1 / 1

初めて好きになった人。

しおりを挟む
ー第一章ー
≪メール≫

『お母さん。聞いて!伊織ね、ついに好きな人ができたの。

正直、顔はそんなカッコイイわけじゃないんだけど(笑)、伊織の事をよく分かってくれて、何より一緒にいるとすごく楽しいんだ!o(^-^)o

二十七歳にして初恋だよ!安心した?ま、伊織自身が一番ホッとしてるのかもねぇ。人を好きになれるなんてホントに思ってなかったから…。
どんな人か気になる?…よねぇ!
実はね、その人ホストなんだ。
別に、お金じゃないよ。毎日、毎日、色んな女の子と会って、お話して…大変だけど。
でも伊織は、彼が好き…。
だって、楽しいんだもん。
伊織は、内気だし人見知りだし、かわいくないし…。男の人と楽しく話すことなんて出来ないと思ってた…。
彼は、そんな私でも笑顔でホントに楽しそうに話してくれるの。彼にだったら、全てを捧げてもいいって思った。

あ!まだ付き合ってもないし、何もしてないよ。ただ、そうなったら、いいなぁって思ってるだけ…。
思い切って告白してみよっかなぁ…。なんてね!
でも、伊織なんか相手にしてくれないかな…。
はい!近況報告でした。
また、メールすんね!』

ーーー。

 『おひさだね!元気してた?
どう仕事の方は?俺は、相変わらずだよ(>_<)

あ!でも、聞いて!
俺、最近気になるコがいるんだ!
全然、フツーのコなんだけどさ、とりあえず、俺の下らない話しをホントに楽しそうに聞いてくれるんだよね。何かわかんないけど一緒にいると気持ちが楽になれるんだ…。
今度、ガチで告ってみよっかなぁって思ってるさ!でもホストなんか相手にしてくれっかなぁ…。

ま、上手くいったら紹介するよ!上手くいったらな!(笑)』
 
 
ー第二章ー
≪迷い≫

俺は、ホントにこのままでいいのか?そんな訳ない。俺は、こんなトコで生きていくはずの人間じゃない!

何がやりたいんだ?
金が欲しいだけなのか?
女を抱きたいだけなのか?

伊織と付き合い始めて半年が過ぎた。

伊織は、一体、俺のどこに惚れたんだろう…。ホストなんか、本気で好きになる女なんて、ホントにいるのか?
疑いは、止む事はない。それは、ただ自分の現状に明らかに疑問を抱いているからなんだ。自分自身を信じれていないんだ。

こんなつもりは、なかったんだ…。
友達に誘われて、興味本位で始めたバイト。中途半端に売れ出したから辞めるに辞めれず。確かに、お陰で金はある。学生のくせには、ある方だろう。でも、それが自分の人生の一ページを彩る事を誇りには思えない。思いたくないんだ。

本来の絶対的目標は、しっかりとある。実は医学生の俺には、医者になる以外の夢はない。ウチは母親が体が弱いから無駄に負担は、かけられないんだ。

『伊織、俺、ホスト辞めようと思うんだ。』

『そう…。いいんじゃない?伊織は、ひー君がホストだから好きになったんじゃないから、この気持ちに変わりはないよ。むしろ、安心かも。なーんて。』

伊織は、言う。
俺の出す答えに異論はないと…。

『ひー君は、いつも迷い過ぎだよ。ってか、それでよくホストなんかやれてたよね。私に告白してくれた時だって散々迷って迷って、やっとだったしね。もっと自分の決心に自信持ちなよ。だって伊織は、初めて好きになった人を疑いたくないもん。そんな信じられない人生なんて嫌!』

『伊織…。』

今まで誰も好きになれなかったから、ホストなんかやれてたんだよ。でも、それを変えてくれたのが伊織だったんだよ。俺の迷いを晴らしてくれたのは、いつも伊織だったんだ。

俺の初めて好きになった人…。

                                    ー完ー
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本棚

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

飛べない狸の七つ芸

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

天の川の中心で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

声優の養成所の先生やってます

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

この世界のおくりもの

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

天文部の日

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ヴァーチャル怪談

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

言の葉を集めて

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

生きた標本

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

冷血公爵は呪われし美女を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

処理中です...