移動販売の加地さん。

みのる

文字の大きさ
27 / 42

第23話 寒い夜には身体の芯から温まろう♪※

しおりを挟む
遂に街中に繰り出したタラコ5号。(コイツはスグレモノで……実はらぁめんも作れるのだ!)
加地くんは駅の隅の方にタラコ5号を陣取ると、ラヂオを付けて提灯の「らぁめん」の文字で客を誘い込むのだ。
因みに1杯500円(中華蕎麦のみ)である。
そして!サラリーマンには嬉しい、ニッポンシュ、麦酒もあるぞ!

おや、なんだか既にデキ上がってるおっちゃんがコッチに来るぞ?
おっちゃんは顔を真っ赤にしてヨタヨタしながらタラコ5号の椅子に……座ろうとして、落ちた(笑)更に何とか自力で這い上がって来たかと思うと、加地くんを目にして突然と叫んだ。

酔『兄やん!』

てか……加地くんは確かに!色気はアレだが……兄やんでは無いぞ?
(何故か少しだけお怒りなナレーター岡田)

そうしてその場に突っ伏して高いびき(笑)
はた迷惑なおっちゃんだなぁ………


お、更に2人の男女がこちらに近づいて来ているでは無いか!

『おーし!アソコで飲み直すぞぉー!龍樹‼』

そう言う女子は……もうかなり飲んでるようだが?(滝汗)

『陽菜さぁん、もうお酒は飲んじゃダメだよ?……さっきからどんだけ飲んでると思ってんの!』

おやおや、龍樹とやら……苦労してそうだな……(哀)

『あ、らぁめんだって!陽菜さん、らぁめん食べてこうよ?』

『ふえー?』

酔っ払い姉ちゃんをどうにかタラコ5号の椅子に座らせ、自らも席に着くと龍樹とやらがオーダーする。

『えーと、らぁめん2つと……あの、烏龍茶はありますか?』

『はい♪ありますよ?』

加地くんは烏龍茶を2つのコップに注ぐと2人の前に差し出す。

『らぁめんはお待ち下さいね?』

そして颯爽とおぼつかない様子でらぁめんを作り始める。

普通の太さな麺にモヤシ、ナルト、ワカメそれに!申し訳程度なチャーシューが2枚添えられる。 

『お待たせしました!らぁめんです♪烏龍茶は1杯150円です』

冷たい外気に熱々のらぁめん。色とりどりで実に美味そうだぞ?

『いただきます!(合掌)………てか!陽菜さん⁉️(冷や汗)』

おやぁ、どうしたんだ?姉ちゃん。

龍樹とやらは暫く姉ちゃんを揺すったり軽く叩いたりしてたが………

『……すみません………陽菜さん寝ちゃったみたい……らぁめん1杯……どうしよ?』

困り顔で加地くんを見つめてくる。


『やぁ!加地くん。ご無沙汰だな(笑)え?らぁめんが1杯余って困ってるだって?……よし……ココは俺が………(ずぞぞぞぞぞぞぞっ!)』

ナレーター岡田、時々実体化するのだ!(笑)

『加地くん、美味かったぞ!じゃあ……代金の500円は置いとくからな♪』

そう言いワンコインを置いて立ち去る華麗な俺♡
呆気に取られている2人。(+寝ている2人)


加地くん、唐突に思い立つ。
(此処よりも……駅の構内の方がきっと!人も多くて……儲かるに違いねぇ!)
駅の構内でらぁめんを販売しようとするも!加地くん、駅員に呼び止められた‼

(ー職質(?)中ー)
駅『貴女、此処で何してるんですか?』
加『いや、ここで商売を…!』
駅『ちゃんと許可は得てるのですか?』
加『え!そんなん要るのですか⁉️』
駅『当たり前です!』

えーーーorz項垂れる加地くん、去って行く駅員。
まぁ………加地くん、仕方ないから今日のところは家に帰るか?
それとも元のところでらぁめん売り続けるのか?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...