上 下
17 / 64

プチプチ小説~常習犯タラコ~

しおりを挟む
えぇ、またしでかしましたよ?

仕事場に連絡を入れずに勝手に休む『無断欠席サボリ』という名の犯罪を。。。

タ母『タラコ唇!仕事場から電話来たらば!
ちゃんと言えよ?』

タ「え、えぇ······(ダラダラ)」


で!

ぷるるるる~

タ『ワタワタワタっ!か、かかって来ただよ~(オワオワ)』

タ母『ホレ!タラコ唇、はよ出んかね⁉️』

タ『よろしくお願いしますだ~~~(懇願)』

タ母『えぇ~~~~~っ‼️(めっちゃ嫌そう)』

※お仕事欠勤する場合は自らの手で仕事場に連絡を入れましょう。

そもそもタラコ唇さんが今回お仕事欠勤した理由、

タ『なんか木工も内職もヤル気にならねぇ(キッパリ)』

ハイ!どっからどう聞いて誰が判断してもタダのワガママ小僧ですな。

お仕事と言うのは労働してその対価としてお給料という形で報酬がいただけますので、多少嫌でもタラコ唇さん!少しは努力してください。

一応タラコ唇さんは商品になるレベルのモノを作る事が出来てるらしいので。


もう少しだけ、頑張ってみようよ✩


(オマケ)

タ(どうすっべかな?···行ってはみたいんだけんども···(貼り紙ガン見))

『すきやま公園のバラ園に行きませんか?』

タ(だってよ、色んな種類のバラさんのお姿をビグホに収める事が出来るべ?タラコカメラマンとしての腕が鳴るべよ(ウヘヘ))

言うまでもなく行きたいのですが、ちょっこし悩みかございました。

タ(コレって場所が若干遠いワケだろ?(グネグネ)オクルマにめっぽう弱いオラにはちと厳しいのだよ(※酔い止め飲んでもたまに酔う))

タ(うーーーーーん···しかも殆どの仕事場仲間達は参加されるらしいしな···(激悩))

さんざんフルで脳ミソ活躍させたタラコ唇さんが出した答えは⁉️



タ(お庭に咲き乱れるバラさん達を楽しむべ♪(痩せ我慢))

苦渋の決断を下す結果となりました。(合掌)
しおりを挟む

処理中です...